見出し画像

好きなお魚突きターゲット

みなさんそれぞれ、好きなお魚がいてると思います。

食べて美味しい魚。

値段の高い魚。

難易度の高い魚。

見た目が格好いい魚。

理由は全くないけど好きな魚。

色々あると思いますが、

僕が一番好きな魚は、キジハタです。

理由は、なんか格好いいからです(笑)

そして、突く時にわりとにらめっこをしてくれるので、

魚との対峙感というか、そんなのも良いです。

もちろん、食べても美味しいですしね。

ただ、お刺身はあんまり美味しいと感じた事はないんですよね

どちらかというと、煮つけとか、火を通した方が美味しい気がします、

ただ今年は、1週間ほど熟成させて、刺身で食ってみようと思ってますので、

また結果報告はここでします♪

この画像を見てるだけで興奮してきますね(笑)

因みにこいつは水温が上がってくると、かなり頻繁に遭遇します。

夏がメインですけど、初夏の頃に浅い場所でとんでもない大きいのに

遭遇することがあるんですよね。例えば水深2m程度とか。

水深が浅くても大きいのは突けるので、10mとか20mとか潜らないと

大きいのは突けないというのは大きな間違いです。

もちろん、深く潜った方が大きいのと遭遇する確率は高くなりますが、

何度も言いますが、大きい魚を突く事だけが目的ではありません。

浅い水深のところでも十分楽しめるのがお魚突きです。

それでは、良いお魚突きlifeを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?