見出し画像

魚の大群に襲われました。

7/20に日本海へお魚突きに行ったのですが・・・
魚の大群に襲われました。
こんなのは今まで経験した事がなかったのでビックリしました。

泳いでいたら、浮遊している藻に大量の魚がわちゃわちゃなっていたので、
ゴンズイ?かなと思って見ていたら、


こちらに突撃してきました。

可愛い石鯛の赤ちゃんでした。

もう、銛の先やハンドストラップ、フィン、僕の体に
興味深々のようで、ず~っとまとわりついてきました♪

この写真には写っていない所でも体にまとわりついて遊んでいたので、
この3倍ぐらいの石鯛の赤ちゃんがいました。

しかも、同じような団体を5回ほど見かけました。
一番ひどい奴は、やんちゃ盛りなのでしょうか、
僕の顔をハムハムしてきました(笑)

この写真でわかるように、大きい石鯛も2~3匹の群れで行動している事が
ほとんどです。なので、石鯛を見つけたら、それが小さくても気を抜かずに
周囲を注意深く見渡してください。
そのエリアは石鯛の居易い環境なのかもしれません。

僕の経験上、石鯛の居る場所には、次の突行の時にも石鯛がいる事が
多いです。

それぞれの魚に行動パターンがあるのは間違いないです。

それでは、goodなお魚突きlifeを!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?