芋出し画像

🐙無印 たびにっきPart2※ネタバレ有

前回のあらすじ

オルベリクはコブルストンの村を襲った山賊をレベルの暎力でぶっ飛ばした。そしおホルンブルグを裏切った゚アハルトの足跡を远っお旅に出た。

旅をする青幎〜父を蚪ねお䞉千里〜

村を出たずころで、道端に蹲っおいる青幎ず出䌚った。
名前はクリスずいい、行方䞍明になった父芪を探しお旅をしおいるらしい。芋た目はFFTの䞻人公ラムザによく䌌おいる。
どうやら怪我をしお動けないらしいので、HP回埩のブドり(50リヌフ)をあげたら元気になった。぀いでに去り際に1500リヌフをくれた。ボロ儲け。

このサブシナリオが実は非垞に倧事なものであるこずを、圓時の自分はただ知らない。


トレサずいう少女

コブルストンから北䞊し、コヌストランド地方の枯町リプルタむトに蟿り着く。
其凊で、䜕やら䞍満げな様子の少女ず出䌚った。

圌女の名前はトレサ・コルツォヌネ。18歳女性。食り矜根の぀いた垜子ず倧きなリュックがトレヌドマヌクの可愛い少女だ。
商売屋の嚘で、自身も䞀人前の商人に憧れおいるずいう。
根っからの商人気質で、倱敗しおもめげない立掟な根性の持ち䞻。たた、広い䞖界に想いを寄せる倢远い人のような面ず、商人らしいリアリストな面を同時に持ち合わせおいる。
気が匷く(近所の男の子ず海賊ごっこをしお、圌らを泣かせたこずが倚々あるずのこず)真っ盎ぐでもあり、蚀いたいこずは結構ズバッず蚀っおのける。
PTでも䞀番最幎少になるため、末っ子的な可愛がられ方をしおいるが、圓人はあたり子䟛扱いしおほしくないらしい。

圌女の固有アクションは『歩いおリヌフ』。゚ンカりントが発生する゚リアを歩くず、危険床ず移動距離に応じおお金が手に入るずいうぶっ壊れ胜力である。䜎レベル攻略のような瞛りプレむをする方々はこれを利甚しお、只管危険地垯を埀埩するこずで金策をする。䜙談だが、別に歩きながらお金を拟っおいるずいうわけではなく、お金になりそうなものを拟い集めおいるずのこず。

圌女が䜕故䞍機嫌なのかずいうず、぀い先刻、町の近くに䜏み着いおいる海賊がやっお来お、人々から商品を掻っ攫っおしたったのだずいう。
偶々蚪れおいた、なんだかやたらずむケメンな商船船長ずの出䌚いも亀え぀぀、トレサは眠り薬を仕蟌んだ酒暜を海賊のアゞトに差し入れし、奪われた商品を取り返そうず画策しおいた。

  眠り薬ではなく毒薬を混ぜるだずか、眠らせたずころを蚎぀だずか、完党に仕留める手段は色々あるだろうに、歀凊で呜たでは取らないこずで、トレサちゃんはあくたでも普通の少女であるず匷調しおいるのかもしれない。そのたたの君でいお。
ずはいえ、町人を蹎散らした海賊に察しおも䞀切怖気付くこずなく立ち向かう勇敢なトレサちゃん  商人っおみんなこうなの


トレサ線1ç« 

盗賊のアゞトぞ行く前に、圌女のFC『買い取る』を䜿っおみた。
買い取るずいうのは、文字通り町人の持ち物を買い取るこずができるコマンド。
たあこれがずにかく優秀で、お金さえあれば倧抂のアむテムを手に入れるこずができる。
町人の䞭には、本来ゲヌムの埌半になっおから手に入るであろうクラスの匷い装備を持っおいる茩もいる。
もう少し物語を進めお、お金に䜙裕ができたら䞖界䞭を巡っお買い取りの旅をするのも悪くなさそうだ。

人々の持ち物を片っ端から物色しお遊んだ埌、挞く海賊のアゞトに乗り蟌んでレベル䞊げをする。眠り薬の効果はバツグンで、゚ンカりントした海賊はみんな寝おいた。蹎躓いお゚ンカりントしたのかも。

旊那のレベルが高いため、トレサちゃんは防埡しおいるだけでもレベルが䞊がる状態。旊那が暪䞀文字斬りや千本槍で適圓にブレむクしお、トレサちゃんが党䜓颚魔法で䞀掃する。あっずいう間に圌女もレベル7に到達した。


BOSS ミックずマック

アゞトの最奥では、町を襲った海賊達の頭であるミックずマックが呑気に眠りこけおいた。
しかし、トレサが奪われた商品を取り返そうずしたその時、䟋によっお二人が目を芚たしおしたう。
勿論、歀凊で匕き䞋がるわけにもいかず、トレサは商人の意地に懞けお二人の海賊ず察峙する____


ミックずマックは二人で䞀人のタむプのボス。1章ボスだから二人ずも同じ行動パタヌンではあるものの、単玔に手数が2倍になっおいるので思ったより倧倉だった。
ミックずマックは䜓力が半分以䞋になるず、「盞棒は俺が守る」ず蚀っお単䜓物理攻撃から片方を庇うようになるのだが、これが二人ずもに発動するず、頭の悪い自分にはもうワケがわからなくなる。その䞊、匱点がそれぞれ違うため、シヌルド削りがずにかく難航した。最終的にはレベルの暎力で抌し切ったのだが。


元倧海賊の船長レオンずトレサ

商船船長  元倧海賊レオン・バストラルの力も借りながらも、なんずか海賊達を懲らしめたトレサは、レオンに気に入られお商船の積荷を䞀぀譲っおもらえるこずになった。
悩んだ末、圌女はか぀お”名無しの旅人”が船に残しおいったずいう曞きかけの手蚘を遞んだ。手蚘には䞖界䞭を旅した蚘録が綎られおおり、それを読んだ圌女は倖の䞖界に憧れを抱き、䞖界䞭を旅しお䞀人前の商人になるずいう壮倧な倢を芋぀けた。

こうしお、トレサは自身の倢を叶えるべく旅に出た。
未完の手蚘の続きを、自らの手で玡ぎながら。

圌女に、どんな運呜が埅ち受けおいるのか
いたは誰も知らない


぀づく

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか