見出し画像

はじめましてツマグロヒョウモン

季節外れですがツマグロヒョウモンのサナギです。

この金色の点々、ステキ過ぎる。
と、思いませんか?
(虫イヤーな方には、ごめんなさい)

初夏に、知人のプランターにツマグロヒョウモンの幼虫がたくさんいて、葉っぱがほぼ食べ尽くされていたのでまとめて貰っちゃいました。
それから売れ残りのパンジーを箱買いしてエサ確保。
飼育箱で育てて、みんな元気に巣立って行きました。

なのではじまりはやっぱり羽化を待つサナギかなー、と。

これからも虫とか猫とか亀とか自分とかいろいろ書いていきたいです。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?