見出し画像

就職活動が終わったosakana

お久しぶりです。osakanaです。

最近は暖かい日が多くなってきましたね。私は春が1番好きなので、今年は何をしようか、どこに行こうか、ワクワクしています。

最近の私はというと、就職先が決まり、残りの1年間どう過ごそうか、週5でバイトをしながら考えています(要は時間もお金もある)。

1年生の頃は自己肯定感がとにかく低くて、他人と自分を比較して、劣っている部分ばかり見ていました。そんな私も一人で旅をしたり、たくさんの本を読んだり、新しいバイトを始めたり、大好きな恋人が出来たり。そして第一志望の会社から内々定を頂くことが出来ました。

今のところ、就職活動、そして大学生活になんの悔いもありません。生まれ変わっても私がいいなあ、そのくらいには自分を好きになることが出来ました。

でもこう思えるまでにはすごく孤独を感じることもあったし、周りから自分はどう見えているのか、不安になることも多かったです。今もそうだけど、まあ関わる人全員から好意を持たれるなんて無理だし、そんなこと気にしてたらやってられないよなあと思い切りたいところです。

とりあえず、再来週?その次かな?ひとりで京都に行くことにしました。本当は京都の大学生になりたかったし、就職も関西を考えたぐらい、京都は好きな場所です笑

ただ週5で働くよりも、働く理由があった方がモチベが上がることに気付きました(遅い)。今月は京都のために働きます🌸

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?