見出し画像

明けましておめでとう、そしてハッピーバレンタイン!

明けましておめでとうございます。

年末年始はバイト漬けだったので、昨日ぐらいまで2021年にいました完全に。

noteは時々開いて、皆さんの文章を沢山読みました。だけど自分が書こうとすると中々書けなくて、多分下書きだらけになっています(実際この下書きの1ヶ月に書いている)。季節はもうバレンタインになっていますね。ハッピーバレンタイン!!

私の1月はバイトに始まり、レポートに追われ(2つ捨てた)、そして就活をしていました。慣れないことは難しいね。忙しすぎて恋人から4日返信無いことの怒りも悲しみも感じなかったです(日常茶飯事)(これはもはや慣れ)(慣れるな)。大学も授業がないから行かないし、就活はオンラインだし、家にいることが多かったですね。

あんなにめんどくさかった授業もないと寂しいので来年が思いやられます。暇なんだけどさ、働きたくはないんだよね、疲れるし。でも暇な時間にはお金が必要なので、何か面白いバイト知ってる人いたら教えてください。いやあ金がない(いつも)。

あとは『真夜中乙女戦争』の映画を観ました。恋愛SF映画って感じがした。あとエライザちゃんの声好きなんですよ。3年生(もう終わるけど)大学生活振り返りがちですよね。私の収穫は癖の強い友達と恋人に出会えたことだと思います。みんなやばい(褒めてる)。入学した当時は嫌すぎて仮面浪人しようかと思ったけど、3年経った今はこの大学に入って本当に良かったと思います。自由だし、みんな面白いし、近くの安くて酒が濃い居酒屋で潰れて死にそうになりながら、地下鉄に乗る日々もあと少しかと思うと本当に寂しいです。大学生はやっぱり最高の身分です(受験頑張って良かったーー!)。

いつも潰れる居酒屋とか(意識が朦朧としてきたときに見る神楽坂の明かりが無駄に綺麗なんだよなあ)、空きコマにたまってた学生ホールとか、文学部だけ飛ばされる少し不便な校舎とか、そんな当たり前の光景が沢山浮かんできて、やっぱり寂しくなります。

もうここら辺にして、みなさん今年もよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?