見出し画像

あなた!自分のやりたいことって見えてる?RASの使い方で、いい流れをつなげていこう

 あなたチャンスを逃してませんか?

 こんにちは、ダンス❌ビジネス❌SDG'sの起業を目指すフクシンCEOです。今日も見ていただき、ありがとうございます。
 成熟した大人の価値観を持っている人だけがわかる、潜在意識で人生を拓き、見た瞬間から人生が変わるお話を発信しています。
 見逃したくない方は、チャンネル登録といいねお願いします。

 目に見えること

 皆さん信じますよね。
 例えば、目の前に綺麗な景色が広がっている。
 大好物な食べ物が目の前に香りともにある。
 信じますよね。だって目の前にあるから。

 当然ですよね。
 でも目に見えるものって本当にある?

 Twitterを買収したイーロン・マスク
 ブラックホールに関する研究で有名なホーキンス博士
この世界は仮想現実の中にあると言ってます。
 信じられます?
 目の前のこと、全て現実じゃないんですって。

 あれ?ここに置いてあったはずが、どうして無くなっているんだろう?
 不思議にものがなくなった。そんな時、自分では意識してなかったけど、確かにものを動かしていた。また、誰かが動かすって伝えられてたけど、聞いてなかった。
 そんな経験、皆さんもありましたよね

 自分がおかしくなった?
 僕は自分でそう思ってました。

 でも、人は意識したものしか見ていません。

 目のレンズを通して見えたものを脳で選別して、いいと思ったものだけを見えたと感じるんです。

 ところで、皆さんは自分がこれからどうなりたいか、きっちり言語化できていますか?
 言語化できていれば、訪れたチャンスを掴むことができます。でも、なんとなくこんなふうになりたいな〜ぐらいなら、脳は目の前に訪れたチャンスを必要ないものとして見逃しているかもしれません。

 いつまでも、今のままのなんとなくの自分でいいんですか?
 理想の自分の姿、チャンスを逃さずカタチにしたい、そう思いませんか?

今日は、
・自分の人生、このままでいいんだろうかって悩んでいる人

・やりたいことはぼんやりとあるんだけど、具体的に動けない、ってもじもじしている方々

などに10分ほど見ていただくと、自分の思い通りの人生を描く方法
、それをカタチにしていく方法がわかります。最後までご覧いただけたらと思います。

 星渉さんの著書 神モチベーション  

 村松大輔さんの著書 時間と空間を操る量子力学的習慣術 

 本田健さんの著書 ライフワークで豊かに生きる

 ノ・ジェス著書 世界一美しい奇跡の数式 0=♾️=1

 マシューサイド著書 多様性の科学 

の内容にも触れながら今日お伝えしたいのは、

見たいものを確定させて、潜在意識でチャンスを逃すな
を6つのポイントでお伝えします。 



人は意識したものしか見てない

 皆さんは、RASって知ってますか?
 RASとは「Reticular Activating System」の略で​​、脳幹網様体賦活系(のうかんもうようたいふかつけい)という脳機能です。

 例えば、大好物な食べ物を売っている情報があればネットを見てしまうじゃないですか。

 人は、自分の気になるものだけ見て、興味がないことには脳が反応せず、無意識に情報をスルーします。そう、脳は、なるべくエネルギーを使わないように情報の全てを受け取らない仕組みになっています。
 RASは、自分の興味・関心のある情報を無意識に多くインプットする「フィルター」のような役割を果たします。

 五感は、間脳のフィルターRASで必要・不要を判断し、それを通じて大脳に入る。ちなみに視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚 五感の情報を脳が処理するには0.1秒かかります。つまり、目の前の光景も本当は少しだけ過去ということです。

 脳に送られる情報は毎秒4億ビットで、意識に上るのはそのうち2000ビット。4億もの情報が脳に入ると、脳はエネルギーが多すぎて数秒で餓死します。

 RASには、睡眠、食欲、呼吸など、生命活動を維持する機能があり、また、精神作用(やる気、意欲)もコントロールしています
 生きるための機能を持っているから、RASはネガティブ情報に引き寄せられがちです。
 恐怖にも敏感です。

 RASは自分にとって重要な情報を無意識に選別するフィルターです。

 このフィルターは、日々考えていることやマインドの持ち方によって変化し、情報の取り方も変わってきます。

 ネガティブ思考なら、RASもネガティブな情報ばかりを集める。すると、どんどんネガティブになり、結果もネガティブになっていきます。

目の前のことは全て幻想

 水中の様子を描いたアニメーションを見せた実験では、日本人は背景、アメリカ人には手前や中心にあるものに着目する傾向が見られました。同じアニメーションでも、RASでの認識の仕方は違います。

 目の前のりんごは本当に赤いですか?
 あなたから見たら赤かもしれません。また隣の人に聞いても赤というかもしれません。でも、蛇から見るとどうでしょう? 
 色の識別は、主体、客体そして光の3要素が関わり色を脳で認識させてます。だから、赤いというのも錯覚

 さっき赤と答えてくれた隣の人
 その人は本当に存在している?

 そりゃ存在していますよ。
 だって、話したり聞いたり見えたりするからいるに決まっているじゃないですか。
 でもそれは、人間の世界の見え方だけかもしれません。違う動物から見たら、人間のカタチとは違うように映っているかもしれません。

 脳では、左脳では主体と客体を分けて考えますが、右脳では主体と客体の区別がありません。自分も他人も、本当は実態のないエネルギーに過ぎない。右脳ではそう感じています。

 量子力学では、有名な二重スリット実験で、人もものも全ては量子でできていて、実体化している粒子の形を示す場合もあれば、実体の無いエネルギーでしかない波の形を示す場合もある。それは人が観察したときに粒子の形を示すという結果があります。

 今、視界が160度ぐらいあるとして、そこでは実体化していますが、見えてない200度は実体化していないモヤモヤとした状態。後ろを振り返ったら、その瞬間に実体化するというようなもの

 これから、技術が進歩してきてVRがリアルになると、もう現実と仮想の空間の区別がわからなくなる。
 コンピューターでは、例えばゲームでもディスプレイに映っているところははっきりと見えてゲームのキャラが動いて戦ったりしていますが、映ってないところは、データがあるだけ。スクロールした瞬間に実体化する。それと同じイメージ。

 イーロン・マスクもホーキンス博士も、この世界は仮想現実の中にあると言ってます。

全ては偶然であり必然

 ビジネスなどの成功者の多くは、成功のきっかけとなったのは、偶然の出来事が多いと言われています。例えば、事業の失敗から学んであらたな事業展開をしたものが成功した。オーディションに受かってスターになった。
 コツコツと成功した場合もあるかもしれませんが、長い年月の中でチャンスというか機会が訪れて、それがきっかけになり成功に導かれることがたくさんあります。
 その時に必要なのは、好奇心、持続性、柔軟性、楽観性、冒険心。
 これは教育心理学者クランボルツの偶発的計画的理論です。

 全てのことは偶然のように訪れた出来事がきっかけですが、それは実は計画的に仕組まれたものということ。

 皆さんは、ふと思っていた人と偶然出会うとかありませんか?また、たまたま同じようなことが続くとか言ったことありませんか?
 それもこうした機会です。 

 異なる出来事や要素が同時に発生し、それらが直接的な因果関係を持たないにもかかわらず、意味やパターンが見られる
 シンクロニシティという言葉聞いたことありますよね 37兆個の細胞の集合体が人間
 細胞は分子でできていて、分子は原子でできている。
 原子の中心には原子核があり、陽子と中性子からできていて、電子が飛び回っている
 原子の中にあるのは、物質の素 クオークと電子とフォトン。クオークと電子が素粒子と呼ばれるもの。電子とフォトンは見えないが存在しています。
 原子の中は小さな原子核があり、がらんとした空間。その空間を電子を飛び回っている。原子の中はスカスカだから人間もスカスカ
 フォトンは光の素粒子。モワモワの雲だらけの形
 ゼロポイントフォールドはこうした素粒子の生まれるところで、全ての物質の源、宇宙の全部の情報が時空を超えてデータとして存在しているところ。意識も感情もフォトンでできていて、ゼロポイントフィールドから生まれて、嬉しいフォトンや不安なフォトンが飛び交います。
 フォトンは粒でもあり波でもあって、 ポジティブな周波数の波からはポジティブな物質化が、ネガティブな周波数の波からはネガティブな物質化が起こります。

 昨日の夕飯は楽しかった

 そう思う時、あるじゃないですか。
 肉体は昨日へ行けませんが、感情は昨日に行くことはできます。
 それも、意識や感情の正体がフォトンだからです。
 ゼロポイントフィールドとつながることができれば、人は誰でも神のレベルになることができます。
 アイデアが思いつく時もそうですし、ダンスでいい振り付けができる時も、誰かに導かれるように、降ってくる感覚があります。おそらくゼロポイントフィールドと繋がっているんだと思います。
 たのしい、ワクワクして、居ても立っても居られない感覚、高い集中で、じぶんが活かされている感じ。
 フォトンの振動数も重要で、テレビのチャンネルと同じ。
 多数の世界が異なる周波数で同時に存在していて、あなたは合わせた振動数の世界に存在し、ゼロポイントフィールドから出たフォトンが物質化を起こしています。
 人はいいことが起きても、悪いことが起きても、それは自分で合わせたチャンネル。なのにそれに気づかない。目の前で見えていることだけが自分の世界と信じて疑わない、世界はその一つしかないと思っています。
 でも、周波数帯を変えると今も未来も過去も変わります。

 自分を叩く人は、他人も叩く傾向があって、ネガティブな周波数なら、ネガティブな結果を招く。
 でも、感謝の周波数に変えて自分を喜ばせると、振動数が上がり才能が花開きます。それは、その周波数に相応するエネルギーをゼロポイントフィールドからもらうから。

 でも、無理にポジティブにいる必要はありません。
 全てはニュートラルに、あるがままに受け止める。
 そして自分を認めてあげる

 人の右脳は宇宙と繋がっているとも言われています。
 自分と他人の区別がないエネルギーで交流する。Weで考え、感謝し、すると自分にも感謝が訪れる。
 そうすることで、ゼロポイントフィールドは、私たちにも宇宙にも広がっていきます。

 医者に行っただけで病気が治ることってありますよね。でも、

 エイズ患者20名に大した実験では、
Aチーム10名は治るよう祈りを捧げられ、このことは本人に知らされない
Bチーム10名は何もなし
 すると、Aは10名全員が良い方向へと改善し、Bは4名が亡くなり、6名は病状が悪化したという結果になりました。

 また、
C チームは他の人から祈ってもらう患者
D チームは他の人のために祈る患者
として分けると、Dチームの方が病気が治ったということです。

 このように、祈りとか、感謝というのは医学的にも効果があります。

RASをうまく使う

 偶然とも思える、ゼロポイントフィールドからくるチャンス。
 でも人は、目に見える世界が全てだと思っていて、RASを通して選択した1000分の1しか伝わってません。
 見えてないチャンス、これを心理的盲点=ストコーマと言いますが、あと1000分の999あります。
 この中には、成功に導かれる偶然のチャンスが必ずあります。

 RASはネガティブになりがち。特に日本人は。

 でも、現実に起こっていることは同じでも、気分によって人は常に解釈を変えていけます。

 ニュートラルになる。

 今の自分を100%受け入れて、そこからスタートする。
 これは、お金を払うときに、お金が減るというよりも、払うお金があることに着目し、これで誰かを幸せにできる喜びを感じ、感謝することで、自分に富や幸運が転がり込んでくる=ハビングにも通じます。

 周りに許可や承認を求めない
 承認されなくてもやりたいかどうかを自分に聞いていく。

 自分のWant toを掘り出し、やりたいことを考える。そして、現状では考えられないようなゴールを設定する。

 このことが、あなたのRASをポジティブなものに変え、1000分の999のチャンスに触れることができます

 成功者は成功するパターンとイメージの蓄積が豊かです。
 私なんかがって最初は思ってても、無意識で思った通りの自分になっています。

 だから、まずは、観点をオールゼロ化してRASをフラットにする。
 本当の自分の心一つ、見たいものを確定させる、自分の中で太く持てるようにする。
 そして、人間を大好きになる、人と人との出会いや交流。生き方やビジョンを交流するのが楽しくて大好きになる。

 このことで、あなたを潜在意識が成功へと導いてくれます。

見たいものを確定させる

 RASがネガティブに振れないよう、スコトーマの1000分の999にあるチャンスを逃さないようにするには、見たいものを確定させる必要があります。
 そこで僕がおすすめしたいのが、望月俊孝さんが考案された 宝地図
 最近、これをよくご紹介しています。
 この宝地図は、見たいものを確定させる。自分の中に太い芯を作る上では格好のアイテムです。

 宝地図は、A1とはA4のキャンバスの中央に⚪︎⚪︎の宝地図とタイトルをつけます。カラフルに目立つようにセンターに書き込みます。
 次に、キャンバスの中央にあなたの笑顔や、家族や大事な人と一緒に笑っている写真を貼ります。
 ここから本番、周りに夢や目標に関するイメージする写真をたくさんはります
 そのあとは、夢や目標を文字で具体的に書きます。
 夢が叶った後、自分の周りの人たちにどんないいことが起こるかを書きます。

 一通り出来上がった後、各項目をもう一度見返して、
自分一人でできること
誰かと一緒にできること
誰かにやってもらうこと
など、自分の人生の使命を達成するための一番の近道を考えます。

 最後には、全てうまく行っています。ありがとうございます。とかを
目立つところに置く。僕はスマホの待ち受け画面に設定しています。
 こうして作った宝地図は、もう作った瞬間から、あなたの脳が、その使命を達成した前提になり、しっかりと自分の中で、見たいものが確定されていきます。
 これを作るだけでRASがネガティブに振れることなく、達成された前提なので、その前提でRASが見るものを選択してくれます。
 つまりチャンスを逃さない。
 こうなります。

多様な人で作ると豊かになる

 宝地図の作り方を具体的に知りたい方は、

今すぐ夢がみつかり、叶う「宝地図」完全版: 1日3分見るだけ!

など、望月さんの著書に詳しく載っています。素晴らしい本です。読んで損はないのでぜひ読んでみてください。
 また、Fukushin_Ceoの公式LINEでお友達になっていただいたら、僕が作った時の作成マニュアルを無料で特別にお送りしています。
 説明欄にあるURLをクリックいただけると大丈夫です。
 登録は無料ですし、ぜひ皆さんお申し込みください。

 また、一人で作成するのが不安って方や、自分のやりたいことがいまいち確定できない、言語化できないって方は、私Fukushin_CEOが国家資格キャリアコンサルタントとして1on1でカウンセリングしながら宝地図の作成を進めていく宝地図作成カウンセリングを今企画中です。
 LINEでお友達になっていただき、アンケートにお答えいただいた方を対象に、今回、初回モニター3名の方を募集しています。

 ぜひまずはLINEでお友達になってください。

 さらに、みんなでワイワイお話ししながら作るセミナーも企画中。これもLINEでお友達になっていただいた方限定でご案内をお送りします。
 まとめますと、LINEでお友達になっていただけましたら
1 宝地図の作成マニュアルをお送りします
2 カウンセリングでやりたいことを言語化しながら進める宝地図カウンセリングの初回モニター3名限定で応募できます
3 今後、宝地図創作セミナーのご案内をお送りします。
ぜひ、まずは説明欄にあるURLをクリックいただき、LINEでお友達になってください。今なら無料です。

 先日、アンケートをとると、宝地図を自分でつくりたいって方が55%、カウンセリングでつくりたいって方は36%、セミナーでみんなでワイワイと一緒に作りたいって方は0%でした。
 僕もそうですが、こうした宝地図を作ろうって方は、やはり自分がやりたいことを誰にも邪魔されずに作りたい。そう思う方が多いのかなと思います。僕もそのタイプかもしれません。

 でも、自分の思っていることを言語化するというのは、案外難しいところがあります。僕なんかは、あれもしたい、これもしたい。自分が全能になればって思っているぐらいなので、やりたいことをなかなか絞れないところがあります。優先順位づけが大事。でもそれって自分の中では思いがどれが強いか、またどれが誰かに必要とされているのか。冷静にみられないところがあります。
 そんな時に、カウンセリングはすごくあなたの力になれると思います。
 あなたの考えを尊重して、傾聴する。
 あなた自身が持っている答えを、あなた自身から引き出す。
 カウンセリングにはそんな力があります。

 カウンセリングもそうですが、セミナーも自分で決めたことを、誰かに言語化して話すことで、決心をつけることができます。なかなか一人でやり切るには強い向上心が必要なもの。でも誰かが自分の決心に関わると、そう簡単にサボることができなくなります。

 ぜひ、今後、こうしたイベントもご案内していくので、まずはLINEでお友達に追加してください。

 人は意識したものだけしか見ない
 また見ているものだけが真実と信じている。
 RASはフィルターの役割を担っており、自分の見たいと思っているものだけを選択して見る。

 つまり、多くの情報の中で、ほんの小さな部分でしか人はものを見ておらず、チャンスを逃し続ける。
 だから、何を見たいか、宝地図で明確にして、チャンスを逃さないようにしよう。

 成功者は成功するパターンとイメージの蓄積が豊かです。
 私なんかが・・・・って無意識で思ってたことが、その通りの自分になっている。そんなものです。

 今日も最後まで見ていただきありがとうございました。
 成熟した大人の価値観を持っている人だけがわかる、潜在意識で人生を拓き、見た瞬間から人生が変わるお話を発信しています。見逃したくない方は、チャンネル登録といいねお願いします。 
 フクシンCEOでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?