【第9話】地獄のタクシーセンター4日間

光明池試験場の学科合格を会社へ報告したら

「明日からタクセン4日間行ってきて~最終日テストやから頑張ってね。」

地理の講習みたいなのやわ

4日間のスケジュール

1日目から3日目は

だいたい9時から17時まで

4日目は試験の出る箇所をだいたい教えてくれる。
でも試験前の昼休みはごはん抜きで暗記した方がいい。

いや、絶対もっと前から試験対策の勉強した方がいい。


時間ある時にタクセンに500円の試験問題集を買って

何度か解かないと合格はむずかしい。

実際受験者の半分以上は不合格やった。

私も4日目の試験後は絶対不合格やと思ったら

ぎりぎり合格してた。

こういうときの運はほんまええわー!

こっちは
一日でも早く仕事せなあかんねんもん。

タクセンの目の前は
ホームズとロピアの無料駐車場がある。

でも自家用車で通うのは禁止みたい。

当たり前やけど

毎日出席確認あるから

遅刻せんようにがんばりや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?