【第4話】深視力検査ってなんや

採用が決まった翌日東大阪の教習所へ行ってきた。

自宅から車で片道1時間。

八戸ノ里ドライビングスクール

【ヤエドラ】って略すらしい。

大阪っぽいよな。

無料駐車場は15台しかなく

空きがすくなかったから行く人は注意してな

しかし自宅からは遠い。。

でもここが最短の期間で免許取得できるみたいやねん

はやく仕事するには仕方ないな

2階の入校受付へ

『〇日から2種免許を通いにきました。。』

ほんま内心ドキドキやで~

『どちらのタクシー会社様からですか?』

『○●会社からです』

色々署名して視力検査へ

『C』みたいなを答える

『次は深視力を測りますね』

なんやこれ~~~~

3本の黒い棒があって

真ん中だけが手前から奥に

奥から手前に動いてる。

ちょうど真ん中に3本揃ったら

みどりのボタンを押して

3回でピッタリでクリアですと。。。

ほんまにわからへん

検査してくれるお姉さんも

『皆さん失敗しても何度も挑戦できるので大丈夫ですよ』

ってことでなんとかクリア。

タイミングのコツは時間や。

一番近いタイミングと

遠いタイミングを教えてくれるねん。

その真ん中のタイミングでボタンを押す。

いやほんまこれの検査する意味が分からへん。

教習所に来てる子は見た目18-20歳くらいの子ばかりで

ボッチ大学生の時を思い出したわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?