見出し画像

高専卒の僕

皆さん。こんばんは。
今日は、高専卒である自分が、高専を卒業して思ったことを書きます。

ひとまず。自己紹介してよ。って今日会った人に言われると
高専卒の〇〇ですって答える。

そしたら、高専卒ってなに?って聞かれる。
結構高専の認知度は低い。
高専は、高校生のときからエンジニアを目指す学校。
高専は、高校1年生に入学して、大学2年生で卒業する学校
高専は、国立の学校
高専は、就職すると短期大学生と同じ扱いになる。
高専は、、、、、

ってな感じで説明する。
ただ、大半の人が、僕の説明不足からか納得してくれない。
説明下手なので。。。。。

高専って何?
って聞かれたら、これからは高卒です。
って答えようかな。

何も聞かれなくなるし、説明も楽。
高専卒業したからってプライドも何もない。
高専の主席はイチョウ取ったけど。
自慢話にはならないしね。

だって高専なんだもん。

25歳。一級建築士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?