ヴァンガードZEROプレイヤーの皆様へ

 皆さん初めまして!まずは、このnoteを見に来てくれてありがとうございます!
 noteは初めて使うのでもしかしたらかなり読みにくいかもしれませんが、暖かい目で見てください。
 さて、みなさんヴァンガードZEROというアプリはご存じでしょうか?簡単に説明するとTCGであるカードファイトヴァンガードのスマホアプリ版ですね。最近ではレギオンメイト編に突入し、さらに盛り上がりを増しています。

画像1

 ヴァンガードZEROは大会もかなり開催されていて、公式で行われる定期大会、大型大会のVangardZEROChampionshipさらには、ユーザーが行うユーザー大会も盛んに行われています。
 さらに、ヴァンガードZEROはチーム文化も結構盛んでプレイヤー同士で集まってチームを結成して活動しているプレイヤーもいます。ですが、チーム文化は盛んなのにチーム大会というものがあんまり開催されたことがありません。公式大会でトリオファイトが2回行われたぐらいですね。(アプリ内でチームランキング戦はありましたが大会ではない…)ユーザー同士でのチームリーグ戦となるものがありましたが、一部のチームしか参加できないリーグ戦でした。すごくいい企画なのに一部のチームしか参加できないなんて勿体ない…
 なので自分は考えました。誰もやらないなら自分が企画して開催すればいいじゃない!!そしてどうせならZERO界隈全体を巻き込んでいきたい!!
 ということで、前置きが長くなりましたがここからが本題です。自分はここに非公式ではありますが、VGZERO Rayリーグの開催をここに宣言します!!と、いってもRayリーグ?何ぞやそれ?と思った方が多いと思いますので詳細を説明していきたいと思います。(ちなみにRayの意味は、一筋の光という意味ですカッコイイですね!bさんが名付けてくれましたw)

リーグ

Rayリーグについて

 さて、Rayリーグについて軽く説明していきます。まずRayリーグとは年間を通して行う総当たりのチームリーグ戦です。
 チームは3以上12人以下でメンバーを登録していただき、その登録メンバーの中から3人とクランを3つ選出してもらい3vs3の勝ち抜き戦方式で戦ってもらいます。詳しくは下記の通り
開催期間
2022年5月初旬から2022年12月下旬まで(予定)
試合形式
・3vs3の勝ち抜き戦。
・デッキレシピ公開制
・クランは、イベントクラン1クラン+常設クラン2クランの合計3クランを選出。
・勝ちチーム=1ポイント
・負けチーム=0ポイント
上記の感じで試合を行ない順位を競っていただきます。また詳しいルールはリーグ説明会を行うのでその時に!
 しかし、この大規模な企画は自分にとっても初めてのことなのでいきなり開催するわけにはいきません。なので、お試し期間として同じルールでプレリーグを開催します!!
 
開催期間は2021年7月下旬から2021年11月の下旬までを予定しています。なので、このプレリーグ開催にあたり参加してくれるチームを募集します!参加資格を持っている選手を3人以上12人以下でメンバーを構成し、リーダーの方は運営のTwitterアカウント(@Ray_operation)にエントリー内容をDMでお送りください。
参加資格がある選手
アプリ、ヴァンガードZEROをインストールしていること。
・ファイターズグレード11以上であること。
エントリー内容
チーム名
・メンバーのユーザーネーム
・メンバーのTwitterID
・メンバー実績
・意気込み
以上の内容をお送りください。
 さらにこの大会を盛り上げる運営者も同時に募集します。運営側に回ると選手として参加できませんがそこはご了承ください。運営に興味のある方は運営アカウント(@Ray_operation)にご連絡をください。興味のある方、ぜひ一緒にこのリーグを盛り上げましょう!!たくさんのご応募お待ちしております。

最後に

 最後になりますが、この大規模なリーグ企画は自分1人ではできません。運営してくれる人、選手として参加してくれる人、広い言い方をするとヴァンガードZEROプレイヤー全員の力が必要です。ヴァンガードZEROをプレイしているあなた達全員に参加資格があります!!
 この企画に少しでも興味を持ったなら、ヴァンガードZEROをさらに盛り上げるために選手として、運営としてこのリーグ戦に参加してください!!よろしくお願いします。
 ここまで長い間このnoteを読んでくださりありがとうございました。皆さんの参加お持ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?