手術後の検診

久しぶりの診察日。術後約4ヶ月検診でした。

レントゲンのみ撮って診察。
以前より肺が膨らんでた。左右あまり変わらないくらいしっかりと。

がんだったことは忘れてくださいと主治医。
5年は定期的に検査を受けないといけないけどね。
それくらい、がんになる前と後となんら変わりない生活を送れています。

未だに傷病手当て金が入らないよーう。
今月中にはもらえるといいな。

手術の傷口付近の皮膚感覚はまだ鈍く、触っても麻酔をしてるかのよう。痒くて掻いてもなんだかしっくり気持ちよくない感覚。
あとは傷口に痒みがある。まだまだ傷口は痛々しくピンク色。黒い糸が所々目立ちます、早く溶けないかな。傷口が肌色になるのに何年かかるだろう。

たまにチクチク肺は痛むけど、支障なし。ほとんど気にならないレベル。



すごいなー人間って。回復するんだなー。
素直な気持ち。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?