肺がん手術後の新たな症状

両頬に吹き出物が。首のほうまで。
少し赤みがある。  

ホルモンバランスの乱れなのかな。
生理前なのかな。

こんなに吹き出物ができたことは思春期以来ないのです。
いや、人生初かも。
ネットで原因を調べてみると右頬は呼吸器障害、左頬はストレスと書かれたサイトがあった。
また皮膚科に行くか。お肌が荒れるのはいやだわ。ツゥルンとしていたい。


以前ひどかった手荒れはアンテベートという塗り薬でとてもよくなった。


そういえば入院中からずっと乳首が痛かった。腫れてるような。服が擦れるだけでも不快。
退院後しばらくして右胸は元に戻ったのに、
左胸はずっと今もまだ痛い。まるで授乳前の母乳たっぷりママのツンとしたような痛さ。
針で刺されるようにチクチクとした痛みもあるし、今日は胃らへんもチクチクした。
そこでおなかを触ってたら、気づいた。
鈍い。あれ?皮膚の感覚が鈍い!!
左側のあばら骨あたり。
サワサワしてみてもやっぱり鈍くなってる。
手術の後遺症なのかなー。病院のホームページなど見てみたら、術後皮膚感覚が鈍くなってしまう症状もあるらしい。しょうがないようだ。


息をしてるのに、突然「スッ!」と無意識に息を吸い込むときがよくある。
酸素を求めているのかよくわかんないけど、自分でもびっくりしてしまう。

いろんな症状が出てくるなー。

お昼のロキソプロフェンを飲まない実験をしていたら、夕方から背中とか腰に痛みがでるようになった。昼に服用しないと痛い目にあいました。
でもロキソプロフェン、長期服用するのもやだなー。


体調も日によって、良いときと悪いときがある。
朝起きたてが一番辛い。創部のつっぱりがある。

手をまっすぐ頭の上に伸ばす動きがなかなか難しい。創部がパッカーンと開きそうで。
がんばってピン!と伸ばさないと、肘が曲がったままになる。

猫背を改善しなきゃと猫背矯正ベルトを買った。なかなか良い。
家にいるときは数時間装着しておこう。
背中が丸い。そのせいで背中が痛くなってるんじゃないかと思う。だから夕方になると湿布が恋しくなる。


そろそろ走ってみたいなー。
以前早歩きしたらspo2ご90になっちゃったけど。どうかなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?