胃カメラ おぉぉおぇぇえー!

PET/CTで引っかかってた胃カメラの検査をしてきた。
てっきり眠るものかと思ったけど、ばっちり意識あり。

耐えるのみ。

前夜は食事20時まで。朝は検査2時間前まで水だけOK。
口から小さめの紙コップの液体を飲む。
なんだかにんにくのような感じ。
麻酔スプレーも10回喉にプッシュ。そして10秒息を止め、飲み込む。苦い。

腕に注射。少し痛い。

カメラが通りやすいよう、穴が開いたのを口に加えて、いざ!

涙目になりながら、おえおえしながらカメラが入り、
唾は飲み込んではいけないので、たらーん。

胃の奥に入るときは、少し痛みを感じたけれど、大腸内視鏡検査よりはぜーんぜんマシ。

看護師さんが一生懸命背中を終始すりすりさすってくださった。
それだけで癒された。
対応も優しくてほっとした。
人柄って本当に大事だなと思う。声色も大事。
たったそれだけで癒されるんだもの!


ばっちり意識があるので、カメラ確認できるんだけど、チラッと見るが精一杯。苦しいからそこまで眺める余裕なく、体の力を抜くことに集中していた。

結果、組織を採取されることなく、無事終了!!
よかったー。あとは肺がん疑いで切除した細胞がどんなものだったか説明を受けるだけだ。
なかなか時間がかかるなー。
保険会社に出す書類、次の診察で受け取れたらいいな。
保険請求しなくっちゃ。


仕事復帰までに心身ばっちりな状態にしとくぞ。あとは胸だ。胸というか乳首。特に左。更年期なのか?いやいや、ちと早い。
もうかれこれ1ヶ月以上痛い。右は生理とともに痛みは消えたけど、左はしつこくずっと痛い、触れたら痛い。不快だ。
見た目何も変化はないけど。気になる。

婦人科に行ってみないと。

体調がいい。暑くなってきたからか。
そしてついに左を下にして寝ることもできるようになった。一瞬咳き込むけど。
やったやった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?