癌専門病院へ

案外車で行くと近かった。
混んでないと、すすいのすい。

病院に着き、手続き開始。

診察前の段階で、心の相談窓口とか高額医療限度額の手続きの仕方とか、そういう資料を渡される。

ここへ導かれたということは、もう癌なのかわたし。
少しドキッとした。

三時間ほど待ってやっとレントゲン室へ。
わたしの白い影はレントゲンには写らなかったのに…   と思いながら。
そして診察。
やはりレントゲン異常なしと言われる。

次に造影CTを撮ることに。
紹介元と同じ検査をしなければいけないなんて。
お金が飛んでいくー。どうにかならないものか。

診察後、血液検査で9本抜かれて、また次回となる。

造影CT検査は検査5時間前までに食事を済ませ、検査まで水かお茶かブラックコーヒーしか飲めないとのこと。

この日は初診だったので、パパに付き添ってもらったけど
毎回仕事を休んでもらうのも悪い。
行き方もなんとなくわかった。
病院のシステムも理解した。

よし、大丈夫だ。 

次回からは一人で来るぞと。


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?