見出し画像

占い師、ルシファー恵

朝の番組ディレクター善積(善積元)/軽率めなキャラ。
初代ルシファー恵(三浦俊輔)/目を見開いて占う、眼力占いの創始者。
おネエ。
2代目ルシファー恵(しゅはまはるみ)/眼力占いと小銭を用いた占い師。
3代目ルシファー恵(呉城久美)/眼力占いに、風を用いた占い師。

・朝のニュース番組の星座占いコーナーの順位を、月一で占い師の
ルシファー恵が決めている。

善積 ・・・・
・ルシファー恵がzoomに出てくる。
善積 あ・・ルシファア恵さん・・ですよね?初めまして
しゅ 善積くんかしら?
善積 はい、いつもお世話になってます。なんかあーこんな感じの方だったんですね
しゅ こんな感じって?
善積 あーすいません、いやいつも電話越しだったんで、僕の中のルシファア恵さん像がなんか出来上がっていまして
しゅ ルシファー恵さん像ってね、私は私であって、それ以上でも以下でも
なく、像を描くということはその範囲を越えますから、あなたの中の
ルシファー恵は私ではないですけど・・
善積 あー、なんかすいません
しゅ あとずーっと言おうと思ってましたけど、ルシファアではなく
ルシファーです
善積 あーすみません、失礼しました
しゅ はい。で今回は?
善積 あ・・はい、えーとですね、このご時世じゃないですか?それで
番組コンテンツが減っちゃっていまして、朝の星座占いをリアルタイム で占っていただけたらと・・
しゅ 私基本的に顔出しNGなんですけど
善積 あ、伺っております、そうなんですよね、すみません、そんな中で 
ありがとうございますという
・急に小銭で占いだすしゅはま。
善積 おぉ・・そんな感じで占ってるんですね〜
・目を見開き、じーっと見つめるしゅはま。するといくつか小銭が
浮いてくる。
善積 え!? う、浮いてる・・・!!
しゅ (浮いた小銭を見て)・・・5、1、1、5・・メモって!
善積 あ、はい!(メモる)・・5、1、1、5?・・これなんですか?何の 数字?
しゅ 今回のギャラです
善積 え?
しゅ 51万1千500円と出ています
善積 え?
しゅ そう出ています
善積 えーと・・いやでもそれなら「12円」が正しくないですか?5円玉が2枚と、1円玉が2枚・・
しゅ あなた私の占いにケチつけるんですか?
善積 いやいや滅相もない、そんなことはないんですけど、てか、さっきから気になってたんですけえど、目、ずっと開きっぱなしじゃないですか、 乾いちゃいません?
・5円玉をカメラに近づけ、消えるしゅはま。そこへもう一人の
ルシファー恵(呉城)がzoomに現れる。
呉城 遅くなりました、ルシファー恵です

つづく

ここから先は

1,257字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?