見出し画像

テイワットはどのぐらい広いのか

この記事ははんドンアドベントカレンダー(その2)の20日目の記事です。

みなさまこんにちは、みんなのアイドル!ななさいのようじょおさないんちゃんだよ♡(湿潤)

皆様は原神(はらがみ)をご存じでしょうか。わずかな報酬を目指して世界各地の瞳や宝箱をドブ漁り砂金掘りのように探したり、ポケモンの孵化厳選のように毎日毎日聖遺物というガチャをし続けたり、メインストーリー以外にも色々な要素のある奥の深いゲームです。僕はリリース当初から初めたので原神歴もそろそろ2年になります。

今回は原神の闇の一つに迫りたいと思います。

原神は公式ではどのような要素で宣伝しているのでしょうか。

広大な世界を自由に旅するオープンワールドRPG『原神』
オープンワールドRPG『原神』。本作であなたは旅人となり「テイワット」という幻想世界を冒険していく。
この広大な世界を自由に旅し、個性も能力も豊かな仲間たちと共に強敵を打ち倒して、生き別れた兄妹を探そう。もちろん、目的もなく好奇心のまま探索したり、大陸に散りばめられた謎を解いたりと楽しみ方はあなた次第……
生き別れた兄妹と再会を果たすその日まで、旅は続いていく。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.miHoYo.GenshinImpact より

どこまでも自由で、広大な幻想世界(テイワット)


https://genshin.hoyoverse.com/ja より引用


でもプレイした皆様なら一度はこう思うはずです。

2凸のディルック
鶴見緑地で突然出てきて殺されました(先に言え)

なんか稲妻、近くない?


モンド城から鶴見まで約9キロだそうです。歩いて2時間ほどの距離です。自転車なら直線で30分、車なら10分の距離です。思ったりよりテイワットって小さい?

というわけで、旅人たちはテイワットの謎を解くために、アマゾンの奥地に向かったのであった。。

まずは先ほどのランドマークをテイワットマップにマッピングしてみます。

https://act.hoyolab.com/ys/app/interactive-map/index.html

いまいちイメージしづらかったので東京の地図に縮尺を合わせてマッピングしてみました。

東京テイワットマップ

海を含めても東京23区に収まりそうなサイズ感ですね。

主要なランドマークは大体こんな感じになりました

モンド城(池袋)
ドラゴンスパイン(目白)
璃月(大久保)
鳴神島(皇居)
鶴見(恵比寿)
スメール(中野) ← 中野なら住宅地も多いので住めーるよね
螺旋(大塚四丁目)

思ったよりも微妙な距離感でコメントしづらいです。おわり。

アドベントカレンダーの枠が空いていたので1時間くらいで書いてみました。内容が浅いのはご容赦ください。事前アンケートでは「男性に最低限知って欲しい生理についての100のこと」を書いて欲しいという要望が最多数でしたが、あのイーロンマスクですらアンケート結果に従って引退しなかったのだから許していただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?