見出し画像

眠る前におひとつどうぞ

皆さん眠りにつく前はどんなことを考えますか?明日の予定を考える人、今日のことを振り返る人、好きな人との妄想をする人、何も考えない人……いろいろあると思います。
あるいは音楽を聴きながらそのストーリー(歌詞)で想像を膨らませる人、僕はこのタイプです。

1日の中で1番リラックスできる眠りの直前(僕がそう感じている)はやっぱり好きなものを考えながら寝たいですよね。たぶん嫌いなことを考える人はいないんじゃないかなぁと。
人の心はなにかと作用されやすいようで、すぐあっち(陽)こっち(陰)にいったりします。そんな時、あなたの心を繋ぎ止めてくれるのはあなたが好きなものの存在だと思います。
頭の片隅にでも置いといてください。
好きなものを好きでいるうちは決して裏切ることはありません。だから安心して眠ってください。

それじゃあ、おやすみなさい。





…ネタが無いわりにはよく書けたかな。うん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?