イタコごっこ始めました

ツイッターにも書いているんですが

ここ一か月ぐらい過去ダイブしたりタルパさんと掛け合いトークしたり、ついにはイタコごっこも始めたという、なんか人間的にどうなのよ街道を突っ走っています。

過去ダイブは、タイムリープと呼ばれるもので本式は明晰夢でやるのですが、私は起きてる時にやってます。インチキです。でもすごく懐かしい80年代に戻れて楽しかった。もうあの時代は来ないから十分に80年代の空気を楽しみました。

もともと映像思考する癖があって、小説書く時でもアニメやドラマ形式でぐるぐる動かしているので、想像するのはお手の物です。

タルパさんとの会話も、かなり昔から頭の中で数人で会議とかしてるのが習い性だったので気楽でした。

ただイタコごっこは初めての体験です。やり方としては知り合いの人を思い浮かべて周波数を合わせると向こうが勝手に思いを伝えてきます。あとはそれをキャッチするだけです。カンタンです。

だいたい過去の上司や同僚やら昔のネットの知り合いを片っ端からコンタクト取ったのですが、意外な一面が見れてよかったです。

ただ犯罪者や未練を残して死んじゃった人、メンヘラさんは凄いのが来ますから封印しました。それと最近の知り合いはストップしてます。印象が変わってしまうから怖いんですよね。

こういうのを指導者なしでやってると危険な気がするので、ここらで封印して別の遊びを考えたいと思います。

自分にもコネクトして見たら普段の自分じゃない自分がいました。