見出し画像

園児の頃からの夢女子が限られた知識で記す夢女子イメソンリスト

最近夢女子感情が再熱してきたので、今まで夢女子として助からせていただいた楽曲たちの中の進行形で聞いているものを紹介します。気づいたら私のnote曲紹介だけになってる……。


1.スキスキ絶頂症/koyori(電ポルP)

すこし殿堂入りすぎたかもな……。ボカロ曲です。
夏っぽい曲。今の季節にぴったりなのでは   GUMIちゃんの声も可愛いし。

2.好き好き大好き/戸川純

同タイトルのエロゲから派生して知りました。結構昔の曲っぽい。
暴力的な描写が多い曲だけど歌詞がホンマにオレや……となる。愛情の深さが歌詞に現れてて清々しささえある。夢相手と混ざりあってボコボコにされてみたいよな~   わかる~。

3.子供じゃないもん17/大森靖子

教師と生徒の曲。生徒視点。
良い塩梅の可愛さというか……どこかで藍染カレンが歌っているところを見てそれで一気にハマった記憶がある。共感しすぎて苦しいのラインまで行く曲。

4.くちづけキボンヌ/でんぱ組.inc

アイドルのただのラブソングじゃ終わらない所がとてもヨイ……。でんぱ組.incなのでもちろん秋葉原が舞台。歌詞がおしゃれだし可愛いし切ないし冷たくて暖かい。冬の夜とかでめちゃくちゃ着込んで歩いてる時とかに聞きたい。そして私が秋葉原文化とか、「萌え」が好きなのでサビのこれまた良い塩梅の「キボンヌ」がクる~~~でんぱ組.inc可愛い~~~。MVもチェキオンリーで構成されててそういう界隈の実在の推しがいる方に一番刺さりそう。

5.Dem Dem X'mas/でんぱ組.inc

クリスマスオンリーの曲といえばそうなんですけど、夢相手を目の前にした時のドギマギするオタク(私)みたいな感じがとてもヨイ………というかでんぱ組.incが可愛すぎる!可愛い!でんぱ組.incが可愛いから……こういう選出になるんだよ………。クリスマスはこの曲聴きながら過ごしたい~~。🎄

6.LOVEずっきゅん/相対性理論

サビの弾ける感じが夢女子感情が生まれる瞬間に似てる。というか夢女子抜きで普通に曲が良すぎるが~~……かっこいいしおしゃれだし可愛いしなんなんだ……。

6.ファーストキッスは竜人くん(feat.清 竜人)/ねもぺろ

全ての歌詞の語尾に♡が付いている!!可愛い!!可愛さ、そして途中の歌詞にある「やっぱセクシーな方がいいの?♡ 何もかも委ねるわ♡ ラブリー♡ エスコートしてね♡」が本当に良くて……相手の好みに全て委ねるという描写の共感性はすごいと思う。清竜人は何者なんだ。竜人くん…♡

7.キモい/syudou

夢女子イメソンリストなのに「キモい」というタイトルの曲を選出しちゃうなんて。相手からの暴行されor暴行する 系のことをしたい人におすすめ。というかこの曲は推しカプイメソンとかの位置で光るかも……。この曲が当てはまるCPが好きな人とたくさん仲良くなりたい!サビでひたすら殴る壊す縛る守る呪う全部あげる曲。めちゃくちゃ良い!syudouの曲って本当に良い。本当に良いんです!


 私は本当に限られた音楽しか知らないためこういう選出になりましたが、違う系統を聞いてる人のリストをもっと知りたい!教えてください!