見出し画像

新潟ジャンプステークスミニ予想

はい、明日は新潟ジャンプステークスを観に現地へ!
福島に続いて今週も遠征します笑

ということで、ミニ予想ということでいきなり結論となります…


まず、先週の障害レースですが…

大変なことになっちゃった!


はい、日曜福島1レースで大爆発です。三連単当たりました笑
昼は親に銚子丸を奢る程本当に大きな当たりで、今週もしっかりと当てたいなという感じです(そんな感じでいいの?)

ということで印は以下の通りに

だいぶ悩みました

本命はホッコーメヴィウスで、やはりこのメンバーなら力は一番だと思いますよ?
去年は体調が戻っていませんでしたし、それが続いていたことを踏まえたら度外視できる内容だと思っています。それこそ力をしっかりと出せれば去年の東京ハイジャンプみたいな強い競馬もできますし、元は一昨年の覇者であって相手はゼノヴァースだったことも考えれば追いきりで良い動きを見せている今回は勝ち負けだと思っています。他の同型もホッコーメヴィウスを押さえて積極的に行きたいというメンバーでもないのでマイペースは叶いそうなイメージがあります。
さて、そこに小牧騎手という感じですが、たぶん先行はするでしょう。あとはメヴィウスの低い飛越についていけるか試されます。前走こそ井上騎手はメヴィウスのジャンプに合わず落馬してしまいましたし、テン乗りで乗れるような馬ではないということはわかります。その部分さえ乗り越えたらメヴィウスの力もあって勝ち負けとなるでしょう。

対抗にサペラヴィですが、あまりにも前を捕えに行くタイミングが早かったら粘れるか不安な部分はありますが、前走こそ時計は出ていましたし、上がりも文句無し。むしろホッコーメヴィウスの引っ張るペースについて行けば見せ場どころか勢い的に勝ち負け、馬も落ち着いてきたことも踏まえて以前よりも粘りも増しそうな感じがします。

三番手に実力馬ニューツーリズムこそ崩れませんよね。コース問わずにこれだけ堅実なら展開次第で勝ち負けだと思っています。ただ、伴騎手がどのように乗るか…ですね。スタートも出してくれるか不安な部分はありますし、積極的に出しすぎたらすぐに崩れやすい部分があるので、上位2頭よりも狙いづらいイメージがあります。
三番手に落ち着いた理由はそのような不安点から…

☆のダイシンクローバーはスピード舞台が怪しいとはいえ、追いきりの良さで言えば前走以上、むしろ新潟ジャンプステークスで上げてくるのであれば割と狙っているレースと捉えることもできます。チークPを着けたそうで、馬具の効果がどこまで出てくるのか注目しています。

新潟走るパトリック、サクセッションは押さえますが、パトリックは更なるメンバー強化、前走は早いペースに上手くついているイメージがなかったので押えまで、サクセッションも位置取り次第に加えてホッコーメヴィウスがいるなら展開次第かなと思って積極的に狙いづらいところがあると思いました。

それならリレーションシップは慣れを見込んで前進はありそうですし、マイネルヴァッサーは叩き型で前走より上積みがあるところと雨の効果が多少あれば?

買い目
三連単フォーメーション
⑤⑦→②⑤⑦⑧→①②③⑤⑥⑦⑧⑪
馬連ボックス
②⑤⑦⑧

新潟楽しんできます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?