見出し画像

土曜小倉競馬予想

時間があるのでやってみます笑
いつもの予想記事の書き方とは違ってだいぶ簡潔ですが、メイン同様に当てたい気持ちは変わりません。
今回は小倉3競走を予想してみました。早速行きましょう!

小倉1レース「4歳以上障害未勝利」

堅そう?

本命はオオキニということで、初障害から3,2着と確実に上昇し、さすがに順番待ちというところまで来ています。その前走も圧倒的人気スマイルスルーの0.4で2着なら今回は勝てるところまであると思います。スマイルスルーも初障害から2着,3着,2着と普通に勝てるところまで来ていましたから、ここ相手に食らい付くレースができているのであればここでは不安はありません。
とはいえアメリカンピースも同じ前走で離されたとはいえ、その前にゴールドルパンの1.4差の4着やメイショウキョウジの0.6差の3着があればここなら勝ち負けもありそうな実績はあります。飛び方はだいぶ安定していますし、割りとトリッキーな小倉コースであれば逆転があってもおかしくありません。
インプレスも初障害ながら最後の平地力はオープン馬の強さを感じましたが、どこまで飛越が上手くなっていて追走できるかわからない部分があります。やはり前走は5着でも置いていかれていましたからね。そうなると直線の短い小倉は怪しい部分もあると思います。
それだったらコスモチプリアは初障害でベレヌスの5着、2着のメイショウキョウジとは1.3差だったことを踏まえたら再度小倉の舞台と思ったら勝ち負けがあったりして?
押えで逆転も狙ってみようかなと思います。
初障害悪くなかったビートザレコードもだいぶ怖そうで押えに…

買い目
三連単フォーメーション
⑤⑦→②⑤⑥⑦→②④⑤⑥⑦
②→⑤⑦→④⑤⑥⑦

小倉2レース「2歳未勝利」
こいつずるいぞ。とか言われそうで笑

でも狙う馬はね?

まあジャルディニエは堅いですよね。
ゼンダンハヤブサが次の未勝利で2着に入りましたし、レベルが悪くない新馬戦のメンバーを上がり2位で2着に入ったのでここは順当に勝ち上がるイメージがあります。今回のメンバーはだいぶ楽になりますし、1着軸筆頭です。
そこで面白いのがエーオです。まあ、出走表から前走の上がりを見たらその時点で候補には上がりますが、大事なのはそのレース内容で、道中若干追走ができない部分はありましたが、ラストはしっかりと脚を使っていますし、そこで順位もちゃんと上がってきてそれで上がり3位の8着なら新馬戦としては人気以上に走れたと言うこともできますし、今回は4つ角の1800なら1400の新馬戦より追走が楽になるところも面白い部分になると思っています。
良馬場で走れるならオニムシャも前走より走ってくる可能性はありますし、オーシンエスも人気以上に走れているなら3着辺りで?

買い目
三連単フォーメーション
④→①⑥→①⑥⑧
⑥→④→①⑧

小倉10レース「西部スポニチ賞」

秋に向けて

本命はメリオーレムです。
さすがに勝つでしょう。むしろ菊花賞に向けて負けてはいけない一戦だと思います。それほど本来は走れる馬ですし、シュヴァルグラン産駒が晩成傾向でここから本格化を迎えるとなればあとはどのぐらい強い競馬ができるかですね。父に続いてほしいです。
とはいえ逆転候補としてレッドエンヴィーもマキシ相手に5着なら実績は十分で、その前もバロッサヴァレーの上がり最速で3着ならここも順当に上位に入ってきそうです。またプレイリードリームもインザモーメント、ウインルーティン、ゴールドプリンセス、ブレイヴロッカーという昇級後3勝クラスの勝馬、上位馬相手に好走してきていることからこの馬もだいぶ侮れません。逆転候補です。
そこにグランアルティスタ、リンフレスカンテと続く形で考えています。

買い目
三連単フォーメーション
①⑤⑥→①⑤⑥→①④⑤⑥⑧

さて、どれも当たりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?