見出し画像

お店づくり。

屋根が吹き飛ぶかと思いましたが、何事もなく台風が過ぎてくれました。
今日は一気に冷え込んで、少し季節が進んだ気がしました。

お店の方ですが、厨房内の食器棚や什器棚を自作しています。売ってるものを取ってつけるより、自分に合うサイズにカットして、好きな形に切ってつける方が使い勝手も良いし愛着も湧きます。

お店に置いている机も大工さんにいただいた何十年も前の机を、サンドペーパーで下地調整してオイル系の塗料を塗り込んで、テカテカに磨き上げました。

捨てられてもおかしくないような机でしたが、とっても高級な味わい深い机に変わりました。

早く明けたい気持ちもありますが、これからの自分の人生の舞台になる場所なので、万全の状態で臨むべく準備をしています。

厨房
トイレの鍵もまだこれから。
副菜も季節に合わせて。
玄関
豊岡市出石町

近所の人に気に入ってもらえる店にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?