スケベな人間と下ネタの好き嫌い


どうも、髪を切ったら前髪がトサカみたいになったしゃっくりです。
二つ目の投稿がいきなりエロの話なわけですが、苦手な方はそっと閉じてください。お子様はもちろん禁止。
そして弟よ、見るな(頼む)。

さて…
皆さんは下ネタ、好きですか?(直球)
下ネタと言えば同姓同士のコミュニケーションとしても話の中に組み込まれるもの。それ主体の話題もありますよね。
自分の彼女に求める条件、性癖、好みのポルノ作品などなど…やんわりとしたものから、えげつないくらいリアルなものまで。一度は誰かとそういうトークはしたと思います。
では、話を振った僕はと言いますと、実はそこまで得意ではありません。というか苦手な方です。
「じゃあお前まさか性に対して無頓着なの?」などという事を言われるかも知れませんが、安心してください。
僕はえっちぃ人間です。(爆弾宣言)
普通、男子高生がエロい事考えないわけないじゃないっすか。
僕だって妄想するよ。色っぽい人を見て「あの人えっろいなぁ」って思うことはあるよ。
…書いてて恥ずかしくなったわ()。

さて、じゃあ何で僕みたいなエロなスケベ人間が下ネタトークを好まんのだろう?これは本当に悩んだことがあります。
エロの思考を持ったものであればそういう話はするものだろう。
だがいかんせんそういう話題が出れば、僕はやめてくれとお願いすることがある。
どうして?何で?
ならばこの場を借りて考えてみるか。我が哲学の先生が教えてくれたものの考え方の基本。それはとことんその話題について広げて考えることだ。答えは見つけられずとも、考えた道筋はきっと役に立つ。話題はどうあれ、である。

まず僕のエロ耐性はどこまでなのだろうか。
ここではあまり言わないが、僕の弟達は僕の好きなシチュや性癖を知っているだろう。自分でも思うが、中々だと思う。口に出すのが恥ずかしいものだ。
エロ系の漫画は読む。てか漁る。だって…
ニホンノマンガスバラシイネ、ガリョクタカイネエロイネ~()
うん…めっちゃエロいじゃないっすか、日本のエロ漫画。見ちゃいますよ…(などと供述しており)
アニメや映像も見たりする。シチュエーションや女性の嬌声はドキドキするものがある。

ここまで言えば僕がスケベなのはわかっただろう()
しかし、そういうトークに関しては耐性が付いていない。というかマジで嫌なのだ。
これ書いてる時も心臓バクバクしながら「こんな話本当にいいのかな…これで下ネタぶっ込まれないよな…」なんて心配をしながら書いています。まぁ嫌なら書かなきゃいいだけの話なんですがね。
話を戻して、どう嫌なのかというと…
遡る事2年前。学校でクラスメイトが、僕が日本人だと分かっていてこんな話題を振ってきたのだ。
「ねぇねぇ○○(本名)!おもししってアニメ知ってる?ねぇおもししだよ!」
「おもしし」などというワードをグーグル先生に頼んで検索してみても、出てくる関連ワードは「おもしろし」。全く関係がないのはよく分かった。
じゃあこの謎のアニメは何なんだろうと考えた。すると僕の頭に、とある作品が思い浮かんだのです。
それはエロアニメを見たことがある人なら絶対に知っている(?)であろう超有名作だった。ほら、あの金髪ツインテがエロいやつ(もう分かる)。
気づいた後も、クラスメイトはそのアニメを僕の目の前で連呼した。
しかも、そのアニメを知っているクラスメイトは他にも居たのです。
学校という公共の場で、海外でも知られている作品を連呼されると、どうも耐えられなかったのです。
だが、驚くことにこのアニメの話は1個下の弟とは、普通にした事がある。

じゃあ何が違うのだろう?
こういう時は仮説を立てるのがいいかもしれない、というわけで考えうる仮説は:
① 下ネタなどを強制されている、またはいじられているのだと感じている。
② 公共の場でそういう話をするのが恥ずかしい。
この二つだ。

①は完全に僕の被害妄想とも言えます。
ですが、トークをしている場で的外れな事を言えば「なんだこいつ?」という目で見られるのは、どういう話題であれ同じことだと思うのです。
エロトークしてる場で仮面ライダーの話でもしてみなさいよ?よっぽど登場人物に欲情してない限り話題が合わないじゃないですか。
つまり、そういう事なんです。そして、エロトーク中は別の話も出来ないため、入るにはエロトークをしないといけないと感じるわけです。
しかし、もとよりコミュ障の僕が率先してエロトークが出来るはずもないわけです。

②も僕のコミュ障から来るものです。
だって人にエロを語るのめっちゃ恥ずかしいじゃないですか。
知識はあります()けど、それを誰かと話すとなると恥が生まれるんです。
こういうの話せるのはよっぽど信頼してる人じゃ出来ないと、自分では思っている。
信頼している人とは誰か?自分の性癖などをいじらない人。

…あれ?①も②もループしてね?
てことはだよ。この二つを合わせた条件が僕が嫌だと感じるのか。
自分から言える環境じゃないと、僕はエロトークが出来ないわけだ。
なるほど…
贅沢じゃね?その条件。
いや、そんなんじゃ他のとこでなんて出来るわけもない。
不特定多数の目があるこのネットという世界、そんな贅沢が通る訳もなし。
そんな事ができるとしたら、そういうのに寛容で、なおかつ信頼できる人にしか出来んわけだ。何と贅沢か。

はい、今日のまとめ。
昼から何書いてんだよ。
長すぎるわ。何時間エロ耐性の事について考えてんだよ。
というわけでもしかしたらエロに関して、ちょっとだけ首を突っ込むかもしれませんが、その時はまぁ流してください。嫌気がさしたら離れてくださっても結構ですので( ˘ω˘ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?