ご報告

一夜明けてどうもご無沙汰しています、しゃっくりです。
バカロレアの筆記試験が明けました!ご苦労様、僕!
あとは受かってることを祈ろう!
あとはParcoursupちゃんと見ないと。大学受けるところ決めないとシャレにならねぇ。

さてさっそく本題です。
ネットから離れて2週間程、今後について色々家族と話し合いをしていました。
単刀直入に申し上げます。


この秋を目処に、僕ことしゃっくりは「しゃっくり」としてのすべてのインターネットでの活動から離れ、リアルに専念したいと思います。


理由は多々ありますが、要は今後リアルとネットの活動のバランスを保つ事が、僕の学力からして無理なんじゃないかと判断したからです。
原因は単純、僕がインターネット依存症になってしまっているからです。

「ラテシン」に出会い、この世界での活動を始めた頃はまだバカロレアの事を気にする年ではなかったのですが、2年も経てばどんどん苦しくなっていく授業に対し、僕のこの世界での依存度は高まっていくばかり。
来年は更に高くなるであろうハードルには、今までの状態では僕の成績がついていかないな、と判断したのです。
これは僕の怠惰な性格への戒めなのです。こうでもしないと、多分また同じ事を繰り返してしまう。一度本当の意味でやめてしまわないと、またネットに付きっきりになってしまい、リアルが疎かになるなと思ったんです。

そんなわけでネットの活動から離れたいと思います。
戻ってくるかどうか、というと多分大学卒業まではやらない…かな?
というかこの業界に二度と戻ってこない事も十分あり得ます。
先程も述べた通り、そうやって固く決めないと疎かになってバランスが崩れちゃうんです、僕の性格上。
それでは意味が無いんです。今の僕には「今後何をしたいのか?」、「何が出来るか?」さえ見えなくなってしまってるんです。それは生きていく中でかなりマズイんじゃないかと判断した訳です。

ちなみに何故秋頃なのかと言いますと、一つは新学期がその時期である事、もう一つはオールスター前夜祭のスタッフ活動がまだ残っているからです。
流石に突然やめて、他のスタッフの皆さんに迷惑をかける訳には行かないと思い、秋までの間は活動をしていようと思いました。

僕は皆さんに会えて本当に嬉しかったですし、本当に幸せです。
みんな暖かくて、優しくて、楽しい世界です。
この世界から離れるまでの間、皆さんと最後まで楽しんでいきたいと思っていますので、それまではどうかよろしくお願いします。


2019年(令和元年) 6月25日
しゃっくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?