見出し画像

こいつの名前はもぐらくん

絵本になってるこの子の名前を調べてみたら“もぐらくん”って出てきました〜
出身はチェコみたいですー🇨🇿🌞

この絵本で好きなシーンは車に乗ってて“みんながつけ出したからライトをつける”ってやつです
おもちゃの車に乗ってドライブするんで、途中で止まっちゃってゼンマイを撒き直したりするんです
昔読んだ時は、おもちゃの車に乗ってるけどルールに則る、ここらへんをなんかリアルに感じたんですよねー
それ以来、遊ぶにしても偽物を作るにしても、どこかでリアルを入れるようになりましたー

意外と影響受けてるもんなんですかねー(*'ω'*)💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?