見出し画像

シャンキーで遊ぼう

純正6Vモンキーだと思って買ったんだけど、前オーナーが購入した時「エンジン不調だったから載せ替えた」とのことで、よくよく見たらシャリーのエンジンでした。

エンジン刻印

そこで、シャリーとモンキーの合体でシャンキーと名付けました。

純正にこだわるなら50ccのままいじらない方がいいんだけど、載せ替えエンジンだったらそのこだわりもなくボアアップしてもいいかな?と思ったんだけど、久しぶりのバイクだし、しばらくは原付1種のまま楽しむ事にしました。

遠心3速エンジンなので、不便を感じるようならボアアップを検討することにします。
一応小型二輪AT限定免許はあるので💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?