ソフト毒親

ソフト毒親

小さい頃の私はどちらかと言うと
人懐こく、誰とでも仲良くなれるタイプだった
人生なにが起こるかわからない。。。
何か自分の日常に起こってしまった事が
のちに自分に影響を与えているかもその時が来ないとわからないものだと思う。。

私の家は
父、母、姉、私 の四人家族だ

ある程度歳を取るとわかるけど 三文ドラマにもならないような内容だが。。。

父は多分仕事は出来る人間だったと思う
社長に、気に入られる事も多くて小さい頃社長家族に連れられて色々海外に行かせてもらった事を覚えている。。
でも、謝る事が出来ないのか一年に一回は無断欠勤をして良く会社を辞めていた。
その度に母は苦労した、大喧嘩しては暴力を振るわれていた。
出て行こうとすると着てるものも、
私達も置いていけ、、小さい頃の記憶が断片しかないけど良く覚えている事だった
お金が底については姉と三人で野草?をとりに行ったこともあるらしい(私は覚えてないけど)

この頃の母は
覚えている限りだと弱音も吐かず休みの土日には音楽を大音量にながし家の掃除をして(手伝いが嫌で寝たフリをしていた)綺麗好きで
化粧もしかっりして料理もデザート作りも得意で強くて尊敬できるこんな風になりたいと思える母だった、誕生日にもケーキを焼いてくれてクリスマスも大人になって色々な人と話すとうちは結構貧乏だったのだと気づくけど不自由なく暮らさせてもらっていた。。。

3つ離れた姉は
今もあまり変わらないけど、姉よりわがままな人は見たことがない。
(私限定らしいけど)
覚えてないくらい昔は姉の方が引っ込み思案だったらしいが
私が思い出せる姉はしっかり者で
私に限定で我儘だけど、車で彼氏とディズニー行く時もあっちで別行動だけど車にのせて連れってくれたり
友達と遊んでると奢ってくれたり中学でも優等生では決してなかったけど覚えられていて
あーあいつの妹かーって笑顔で話せれる事が多かった
ギャルだったし露出狂だったし でも常識がある人で今も突っ込まれる事が多い

映画やドラマに出るほどは酷くないけど
決して普通ではなかったような気がする半生を振り返ってみようと思う。。。

プロトタイプ?
って言うの?
私の私による私のための自伝的なお話を

ここじゃない所に上げていくつもりです。。。
だって、NOTE横書き出来ないんだもん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?