電車の乗り換え間違えた

あー、電車の乗り換え間違えた〜!

久々に東京来たらこれだよ! 参っちまいますね。

都会以外だと、一つの線路に何種類も電車が来ることもないし、そんなに沢山電車が通っている駅もない。

だから土台そんなに間違えようが無いんですよね。

で、今回何で間違えたのかって話なんですけど。

ちなみに今遅刻しながら正しい路線に乗ったところなんですけど。

あのー、電車乗る時基本的にYahooの乗換案内を使うんです。

あれ結構良くて、何番線で乗って何番線に降りるのか。該当の電車は今どこにいるのか。リアルタイムで何分遅延してるのかまで分かるので、それと駅の電光掲示板を交互に睨んでいれば大体間違わないんですよ、本当は。

しかし今回は、違う方法で乗り換えを調べてしまった! これが大きな間違い。

Googleマップでも調べられるじゃないですか。乗り換え。それでやったんです。なんか機種変とか諸々あってYahoo乗り換えダウンロードできていなくて。

で、乗換先の電車を品川駅構内で探していたんですけど、もうこの時点で割と迷いました。

なぜなら何番線から電車が出るかGoogleマップには書いていないから!

いや書いてあるのかも知れないけど、Googleマップで調べる→それをカレンダーに保存する→カレンダーから移動経路を都度確認するって方法をとっていたので、書いてなかった!何番線か。

そんでまぁ何とか見つけて、「これだ!」って階段を降りて同じホームの逆側の電車にまんまと乗り込んだってワケ。

しかもタチが悪いのが、同じ時間に両方向に電車が出発したもんだから、間違えたことにしばらく気付かなかったってとこ。

土地勘全然無いけど次第に「いやこれは流石に地名違くないか?」となって慌てて再検索!

……おいおいおいおい

逆じゃねーか!!!

弱冷房車だったこともあり、一瞬で汗だくになってしまいました!これは何汗?

予定よりプラス1.5時間移動に掛かることになりました。ほんとどうかしてる。

自分の油断が恨めしい。

ということなので、今後は断固Yahoo!の乗換案内を使用することと、東京の乗換で油断しないことをここに誓います。

誓うために久しぶりにnoteを書いています。

強い動機があると自分でも気持ちが悪いくらい筆が進むもので、物の数分で出来上がってしまいました。

この遅刻で迷惑を掛ける人にも謝罪します。

本当にすみません!もう油断しないし、今後は絶対にYahoo!乗換案内を使うから!

それでは。

無理は言いませんし、そう簡単に得られるとも思っていませんが、サポートしていただけたらそのお金で買ったことのない飲み物を買います。