見出し画像

パンと旅をした話【肥薩おれんじ食堂】

----おれんじ食堂の詳細はこちらでご確認を----

2022年11月5日
ついに念願のおれんじ食堂に乗車してきました。
今回はお手頃なモーニングの時間帯です。
(通常4,000円/パートナーズクラブ会員3,400円)
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
出水駅から私一人だけの貸し切りで7時54分に出発しました。朝早い時間帯なので、他の時間帯よりも余裕があるそうです。(途中で乗車される方も数名いらっしゃいました🚶‍♀️🚶‍♂️)
出発まで写真を撮る時間も十分あり、たくさん撮影できました。

車体前面
車体側面
【ダイニングカー】1号車
【リビングカー】2号車
子ども用の展望席

出水駅を出発して水俣駅に到着したのですが、旗を振っている制服姿の方がいました!なんでも地元の学生さんがこのために来ているのだそう。水俣駅から出発した時も見えなくなるまで旗を振って下さいました。
嬉しかったです。ありがとうございます😆
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
食事つきプランではパンとスープとコーヒーや紅茶などが付いているのですが、モーニング限定の苺ミルクやカフェオレなども注文できます(有料)
苺ミルクを飲んでみたのですが、牛乳とイチゴのバランスが良くてゴクゴク飲んでしまいました。

オニオンスープと国産小麦を使ったパンたち
果肉たっぷりの苺ミルク

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
日奈久温泉駅では、竹製のお箸・い草のコースター・晩白柚の入浴剤のお土産をいただきました😀乗車料金・食事代・お土産代が含まれているのを考えると、このプランはかなりお得です!

日奈久温泉駅のお土産

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
目的地までいろいろなスポットがあるのですが、個性的な添乗員さんたちが一つ一つ丁寧に説明して下さり、とても楽しい会話をすることができました。車内販売で購入したグッズや海の写真もなども撮影しましたが、ぜひみなさん自身でおれんじ食堂を体験していただきたいと思います。
(今度は日奈久温泉に行こうと画策中です😉)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?