心の余裕

落ち込みたい時ってないですか
良いところだけをかいつまんで言ってくれたり、励ましてくれたりする周りの人、今はそういうのいらないんです
僕は今日はしっかり反省したい気分を家に持ち込んで、頑張ってる感出したいんです
自分が反省したい気分のまま家に帰りたいときは、現実では辛く当たってしまいます
せっかく優しく接してあげたのにそっけないなとかあいつに話しかけても無益だなとかって思われてるんだろうなあ
まあそれは自分のせいなんでいいんですけど、わかってくれたら嬉しいなあ
失敗したときは心に余裕がなくなって、更に失敗を積み重ねてしまいます
ああ、励ましてくれる人たちに良くなるためのアドバイス聞きたかったなあ
一人で悩むよりよっぽど効果的だろうなあ
心に余裕さえあれば帰りの電車でこんな悩むことなかっただろうに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?