見出し画像

【ビジネスは未来からの逆算】

【ビジネスは未来からの逆算】

「今はオンラインサロンが流行っているから
あの芸人さんや批評家のサロンに入ってみようかな?」

「まずは1on1セミナーを開催して、
マンツーマンセッションで
サポートして行った方がいいかなぁ?」

「講座型の方が単価を高く設定できるから
大きく売り上げを上げられるかもね。」
 
セミナーや講座を始めるとき、はたまた起業して
ビジネスを始めるときに
“どんなテーマで始めたらいいのか”というのは
大きな課題となってきます。
 
私が開業した当初は、
オンラインサロンとかいう言葉もなかったですが、
セミナーを開催することで売上アップとか
集客できると言ったことが流行る
黎明期だったと思います。

そこから幾年月。

徐々に、セミナー集客とか講座運営ができるように
なってきてきましたが、多くの方は、
「どの方法だと売り上げが最大化するだろう?」
という売上至上主義に突き進んでいました。
 
とは言え、でもこの視点でビジネスを始めてしまうと
 
・稼げているけど自由な時間がない
・クライアントのサポートで忙しすぎる…
・思ってた起業と違う…
 
といった感じで、
お客様は幸せになるけど自分は幸せになれない
という負のサイクルに陥ってしまいます。
 
 
ビジネスとは本来
【ありたい理想から逆算してビジネスモデル】
を作っていかないといけません。
 
・バリバリ稼ぎたいのか
・家族との時間がほしいのか
・仲間を増やしたいのか
 
それぞれの理想の姿によって
ビジネスモデルが変わってきます。
 
そんな理想の未来から逆算した
ビジネスモデルの構築方法を
日頃からお世話になっております
友人でありビジネスの師匠でもある
庄司誉幸さんが無料で公開してくれます。
 
「幸せに楽しくビジネスをやりたい!」
「今やってることが理想の未来とズレている」
 
そういう方はぜひこちらからダウンロードしてください。

やりたいことがお金に変わる!
新世界観ビジネステンプレート

https://sekaikan-branding.com/cpn/lp01s/

※7月5日までの期間限定で無料公開中!

庄司さんの的確なアドバイスはとても
深いです。


これ以上の相談相手は、他にいないくらい
クライエントのため親身になってくださる
ので、必聴ですね!(^^)!

助成金の知識と提案書を活用し社長が喜ぶ「売上げが10倍上がる」助成金活用術を提供。100名を超える研修講師の研修の受注の機会を増やしている。