見出し画像

【温故知新】

【温故知新】

古いこと、昔のことを研究して、そこから新しい知識や道理を見つけ出すこと。

*******

都内まで出ることなくかなりの近場で、師匠の落語を久しぶりに聞くことができました。


習志野市の新しい施設がある事も今回初めて知ったんです!!

同じ話であっても聞くタイミングによって捉え方が変わるとは良く言われたものですね。

また、話手が変わると同じ内容でも
これまた視点が変わるので、“繰り返しの妙”は大事なポイントだと思います。


不定期ながらも、寄席に行く予定を入れて行こうって思います^ ^

#立川談慶
#プラッツ習志野

助成金の知識と提案書を活用し社長が喜ぶ「売上げが10倍上がる」助成金活用術を提供。100名を超える研修講師の研修の受注の機会を増やしている。