見出し画像

NEWヒロインのあなたへ。誰に何を届けたいですか?

こんなリプをいただきました

文章とは「勢いのnote(その1)」のこと↓です。

実際にたくさんの方にアクセスいただき、
たった16日間で、私の64note記事中
急上昇アクセス数トップ1(※)に入りました!(※おりぞめのさち調べ🥺)

読んでいただけただけでなく、
「パワーをいただけた」というお言葉、
そして、「私だけじゃないはず」というお言葉、
うれしい、嬉しすぎました😭
(言葉にして伝えてくださって、azさんありがとうございます😭❣️)

またこんなリプも頂いていました

勉強会の時、すごい情報量だったので、チャットに、<メモ>をしていました。
それが役に立ったというお声です😂

せきさんもありがとうございます😭💕

嬉しいです😭💕

この嬉しさに乗じて、
次のNEWヒロインへの気持ちを
今のうちに綴っておこうと思いました。
(勢いのnoteその2)



#オールユアーズTシャツコンペ  一旦、まずはお疲れ様でした。

エントリーされた皆さん、本当に本当にお疲れ様でした。
そして、企画に関わっていらっしゃる全ての方も
とりあえずまた1つの通過点を迎えられ、お疲れ様でした。

SHE社員さんの萌野さんが、
こんな投稿をしてくだいました。

今回たくさんのSHEメイトさんにご応募いただいたのですが、
きっと
@ayu63543390 @NShinochika @orizomenosachiさんの自主企画で、
参加を決めていただいたり
チャレンジするきっかけをもらえた
SHEメイトさんも多かったのだろうなぁと🎉
改めてありがとうございました❣️
#シーライクス


私はこのツイートのお知らせを拝見したとき、

ひょえぇぇぇぇ😭私もタグ付いてる!😭うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ😭

と思いました。


そして、
人は、
想定していなかった、自分より大きなものを受け取るとき、
言葉を失う
みたいで、


ふわっとしていて実感が湧かず、
思考が働かず、言葉が浮かびませんでした。
自分の想いを上手に汲み取れないのです。
受け取れないのです。
返事ができないのです。

「ありがたき幸せ」「なんと言えばいいのか・・・」
放心状態になるのです。
(本当にこの状態でした)


なんと返せばいいか、言葉を失い、数時間
返信できずにいました。


それから、恥ずかしながら、
こんな思いも感じました。

「光栄すぎる...!!!」
「私は事務局をしただけなのに...!」
企画した
いっぽ|ブランディングで一歩前へさん
と、
ともに勉強会でアドバイスをしてくださった
にしちか | 想いを形にするブランディングさん
が素晴らしくてみんなを後押ししたのは
わかるけど

私は....???
私なんて、、、

正直そう思いました。

ですが、瞬間的に脳内に、SHEのお約束がやってきて
その想いを吹き飛ばしました。

『私なんて、には 大きく ❌ をつける』

私は今、「光栄すぎる」「私は事務局をしただけなのに」というような、
自分なんて」と自動的に思ってしまう「思考の癖」を
SHEに入って絶賛矯正中です。

そして、そういう考え方は
自分に対しても、
私を選んでくれた方や私を褒めてくださる方にも
とても失礼、だからやめたいとも
強く思っています。

(でも長年の癖でなかなかやめられないです😭。
だから気付いた瞬間、あ、やめる、書き換えるを何度もやっています)

今回も、「私なんて」を感じて、
それに大きく ❌ をして
私は、勇気を出して、言葉を紡いで、
こうリプを返しました。

そして数時間後、
冒頭のazさんのリプにはスムーズにお返事を返せるようになっていました😊💕
https://twitter.com/orizomenosachi/status/1433077155542409218?s=20


本当にその通りでした。
まさに自分の書いたnoteの通りでした。笑。

私はある意味"ヒロイン”になりました。(自分で言う)


9月、”NEWヒロイン”誕生。

コンペの審査が始まりました。

オールユアーズさんとのコラボ商品と
SHEメイトさんからの投票された作品の
2点が決まります。

9/13(月)にコンペとALL YOURSさん選定のノミネート作品が発表されるそうです!


そこでお2人のNEWヒロインと2枚のTシャツが世に誕生します。(ということだったと思うのですが違ったらごめんなさい🙏💦)


おめでとうございます。


気が早いですが、おめでとうございます。


でもきっとNEWヒロインさんは
決まった瞬間、
今日の私のように、
言葉を失うと思うのです。

だから、今のうちに、考えていて欲しいのです。

NEWヒロインになるあなたへ

誰に何と言いたいですか?
どんな想いを込めましたか?
どんなストーリーがありますか?

今から10数日あります。
ぜひnoteやTwitterに記録をとっていて欲しいなと思うのです。

そして、

NEWヒロインには今回はなれない方へ

ドラマのヒロインの横には、必ず脇役がいます。
でも脇役でもそのドラマには登場できました。
登場人物になれただけでも、私は素晴らしいと思います。

誰に何と言いたいですか?
どんな想いを込めましたか?
どんなストーリーがありますか?

今から10数日あります。
ぜひnoteやTwitterに記録をとっていて欲しいなと思うのです。


それから、今回
SHEの勉強でも感じているのと同じくらい(それ以上に)
「産みの苦しみ」を感じられた方もいらっしゃるのではないかと想像いたします。


今回のコンペに関わらず、
私は、
今の経験(産みの苦しみ)は必ず未来に生きてくると思っています。

名称未設定-1

もうすでに「いま」にも変化をもたらしていらっしゃるかたもいることでしょう。
ネクストアクション宣言につながっていたり、早速自分のアウトプットが変わっていくかもしれませんね。

だからと言って積極的に「苦しめ」と言いたいわけではなく、
「何につながっているのか楽しみにしておきましょうね(お互い)」
というお気持ちと、

「ヒロインになる心の準備とアウトプットの練習を
してみるのはいかがでしょう(提案)」
というお気持ちです。

誰がいつヒロインになってもおかしくないシーライクスという舞台には
まだまだたくさんのチャンスが拡がっていると
私は思います。

登場人物になられただけでも素晴らしいと思います(2回目)

とりあえず、ひとまずお疲れ様でした。

いっぱいいっぱいいいいいっぱいご自身のことを褒めてくださいね。


参加された方も、
今回は参加をされなかった方も、

準備はいいですか?

次のヒロインはあなたです。

画像2


サポート嬉しいです☺☻