見出し画像

新しい私になりたくて泣きながら一歩を踏み出した先に待っていたのは

12/3にこんなnoteを書いていて
下書きのまま眠っていたものを最近の事情も踏まえてアップする。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

12/3 の朝書いて下書きのままになっていた


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私は再来年、生活の拠点をNYに移したいと思っている。
3年くらい住んでみたい。
(※追記;これは色々考えて&宇宙からの一押しがあり、
予定を早めて2022年春〜夏にかけて、4ヶ月で行く。)



まるみデザインファームのyoutubeでとりあげてもらって、

色々アドバイスをいただいたのだが、(上記動画参照)
まず初めに12月に1日1パラグラフずつ書いてみることとした。



この投稿をした後、
こんな声が
私の心を占拠した。




「このレベルでNYで働きたいとかよく言えるよね」

youtubeで取り上げてもらった時から
声が聞こえてくるような気がしていた。

実際は
誰からも一言もそんなこと言われてないのに、
(むしろ周囲のみんなは応援してくれているのに)

私の中の心配性で不安がちな私が
意地悪な声となって
私を襲う(T . T)



泣きながらその声を打ち消す

そんなことないもん
初めの一歩を踏み出すことが大事なんだもん

そんなことないもん
種を蒔くことが大事なんだもん

そんなことないもん
下手くそで不十分でいいから
まずは始めることが大事なんだもん
(T-T)



新しいどこかに向かう時
大きな夢を叶えようとする時
私はいつも泣いている。









そんな気持ちも含めて
つぶやいてみた。











1日も満たないうちに
沢山の共感と励ましの声が寄せられた。

ツイートアクティビティをみたら、数字がすごかった..!

3980ってすごいね、、😭💕



そして寄せられたエールもとてもあたたかくて泣けた😭


(´;ω;`)
(´;ω;`)
(´;ω;`)


新しい私になりたくて泣きながら一歩を踏み出した先に待っていた世界は
温かくて優しい夢を応援してくれる世界で。
(´;ω;`)


上記でコメントくださった方々は
シーライクス関係者と
まるみデザインファーム関連の方。


SHEに入って
「この人のこと大好きだな!」って思える人にいっぱい出会えて
まるみデザインファームに繋がり
「この人本当すごいな!」って思える人にいっぱい出会えて

私はだいぶ素敵な人たちに囲まれているんだなぁ😌💕
と改めて現時点の自分を感じた。

「元々あなたは人と財は恵まれている人だよ」
と以前ある方に視ていただいた時に言われた。
本当にその通りだと思う。

数年前鹿児島から一歩も外に出たことがなかった私が
以前から暮らしてみたいと思っていた東京に
家もなく仕事もなくパートナーもいない
まっさらな状態で1人で出てきて
今無事東京で暮らし続けられた。

東京で1人で暮らし始めてわかったこともいっぱいあった。
むしろやっと私の人生が始まった感も感じていた。

鹿児島にいる時には
会えなかった人と東京では会えて
できなかったことが東京ではできて
やっぱり東京に出てきてよかったと思っている。
きっと同じことを私はNYに行ってやりたいのだと思う。
人が変わる時に変えると良いものは
時間、関わる人、住む場所。
その全てを一度に変えたいと私は思っているのだ。

今はオンライン化が急速に進む一方で、
私は「体験」や「体感」の価値はさらに増していると思っている。

私が過去NYに行った時に
好きだな
また来たいな
と着いた瞬間に感じたあの「空気」は
行った人にしかわからない、
オンラインでは伝えきれないものだと思うのだ。

名目上はデザイン・アートの勉強に行く。
でも本当は、私はあの”空気”をもう一度吸いたいのだと思う。

行きたいと思った時に行ける人ばかりではない。
でも私はなんとかいけそうだ。
NYが今、私を呼んだ。
そうも思っている。

今NYに行くことがこれからの私の何の役に立つのかは
正直言ってわからない。
おそらく今の感じからすると、
私はデザイナーとして(仕事として)生業にはしない(できない)だろう。

でもデザインは好き。
デザインの勉強は楽しい。
デザイナーという人種が、デザインの勉強をしている人たちのことが好き。
だからきっとNYの勉強も楽しいと思う。
(何言ってるかはわからないと思うけど🤣←結局英語の勉強はあまり進んでいない🤣

デザインが私をシーライクスに繋げてくれて
それが今の私をとても豊かにしてくれたように、
きっと、このNY行きで私の人生は大きく豊かになることだろうと思う。
今はまだわからない未来の”伏線”を
回収する時がきっと来るのだと私は確信している。

確かに困難な点は多い。
現時点では何も決まっていない。

パスポート、英語の卒業証明書、残高証明書、
住民票どうする?保険は?住所は?郵便物は?
必要なお金どうする?どうやって生活する?
お家は?仕事は?勉強は?英語は?

たくさんの情報の中から自分に必要なものを拾い集めて、
必要な書類と資金を集めて
ドラゴンボールを一つずつ一つずつ集めていくような気持ちだ。
(ドラゴンボール詳しくないのだけど😂)


私が東京に来たことで
私の人生が大きく輝きを増したように、
NYに行ったらきっと
私の世界はさらに輝きを増すのだろう。

私はそれを“確信”しているから
この環境下でも
「NYに行きたい」と思うのだろう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜追記〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

言いたくてなかなか言えなかった母についに言えた。

電話を切った後、私は泣いた。
そしてこの投稿のインプレッションもすごかった。

このインプレッション数もすごい数だな、、😭💕


私はこれからも温かくて優しくて応援してもらえる、この世界で生きていく。

私はきっとやれる。










サポート嬉しいです☺☻