見出し画像

【メイド店レポ】楽しい雰囲気で過ごせるメイドカフェ「madanai cafe」

日々の疲れを忘れるべく
まだない安らぎを求めてたどり着いた楽園

都会から電車で少しだけ離れた場所に月1ペースでオープンしている間借りのお店 madanai cafeさんです

メイドカフェ:madanai cafe

間借りカフェとして月1回開かれているメイドカフェ madanai cafeさん
京成小岩駅から徒歩1分の場所にあります

6月末の暑い日に訪問してきました
お店はビルの二階に上がったところ
看板は「namaeha madanai cafe」とあります

昔は「我々はメイドである。 ~namaeha madanai~」だったとか

お店の中にはメイドさんがお二人
ロングスカートのメイド服でお給仕していました

お店はテーブル席5、カウンター席3とこじんまりした空間です
窓側にあるものがいろいろ気になる…

ホームページでは空席状況を確認できるので訪れる前にチェックするのがおすすめです

シンプルなメニュー

メニューはシンプル
チャージとドリンクとフードとお写真(チェキ/シール)

ドリンクは1回の注文に2杯分含まれていまして紅茶ならポット提供かグラスドリング2杯どちらかを選べました
お代わりできるかの印の子を今回初めて見ました

これは2杯目をお願いすると去って帰ってしまう君

訪問した日はご飯を頼むぞーという気分だったのですが
JR小岩駅から歩いて暑さにやられたのでプリンパフェをいただきました

プリンパフェ:プリンが大きいのです

プリンは大きめですが中もいろいろ入っているので飽きなくて美味しくいただきました

前回頂いたときとは盛り付けが異なっており
試行錯誤が垣間見えて今後の楽しみがマシマシです

フードは手作りごはんがあり数量限定のようです
メイドさんの手作りは食べたくなりますね
次こそは

メニュー数も多くないのでコンプリートしている常連さんもいらっしゃるかも

お話しやすいメイドさんといる空間

この日はメイドのゆっぴさんとゆきみさんがいらっしゃいましたのでざっくばらんにお話をしました

メイドさんにドリンクを注がなくてはいけないシステムではありませんので独り占め!なんてことは起きません

メイドさんと1対1とお話することもあれば、他のお客さんとメイドさんとを交えてオープンにお話することもあり和気あいあいといった印象
ここがハマってしまうポイントだと思います

もちろんメイド服も素敵なんです
エプロンが特に
前からも後ろからも
見てください(伝わるだろうか)

こんなメイドカフェが近場にあったら仕事の疲れを癒やしに毎週通ってしまうでしょう

  • メイドさんとお客さんと楽しい雰囲気を味わいたい

  • オリジナルなメニューを楽しみたい

  • ロングメイド服だと嬉しい

そんな方に提案できるメイドカフェです

参考になった」等この記事に何かしら感じていただけたら
ぜひを押してもらえると嬉しいです

2024/10/06 横浜メイド博覧会にサークル参加 スペース「E-22」
こちらのメイド店レポ本を出せたらいいなと計画中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?