見出し画像

はじめまして


始めまして。
手織りクリエーターの織心愛(orisia)です。
2012年に大阪から淡路島に家族で移住し、手織りを学びに大阪のさをりの森に通い、2013年から小さい教室を主宰しています。
さをり織りの1番好きなところは、好きに自由に織っても注意されることがないところ。みんなと同じことをすることを良しとする時代に育ったので、最初に体験に行った時「好きに織っていいですよ」と言われ、「え!好きに織っていいんですか?」って聞き返したのを覚えています。
2番目に好きなところは、経糸の整経から織って服を仕立てるまでがすごくスピーディというところ。
服のデザインを考えるのが好きなので、考えて形になるまでが早いと、すごく満たされる気持ちになります。
それから、今は染色の勉強中です!
また、日々の手織りのこと、染色のことを書いていきますのでよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?