目指すところ

・目標とか

最近思うのはアニマルスピリットで動いてる人はまじですごいということ。というか羨ましいです。ほっといても勝手になんか生み出してる。それの何が羨ましいかというと、虚無に落ちなくて済む。済むという表現は少し失礼か。虚無の周りをウロウロしてる人間よりはよっぽど是といえると思う。ニーチェのいう超人てやつです。
ニーチェは末人になるのではなく超人を目指せといってますが、その重大さを最近物凄く感じています。これからどう立ち向かっていくか、今後その辺りも書いていくつもりです。(目標全く関係なかった)

・仕事

全然集中できてない、考えてはいるがひとつひとつの成果といえるものに辿り着くまでの時間がかかり過ぎてる。給料もらえるんだからそんなことどうでもいいと考えるときもある。なんか最近ここの考え方で物凄く悩んでいる気がする。たぶん上のことに直結してる。。もう少し悩んでみます。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?