急ぎで

・集中力

最近頭を使っている時間が長い。結構疲労感がある。集中できているときはできていると思うが、定時以降になると結構持たなくなってくる。無駄な処理をたくさんしているせいもあると思うので、最短ルートで考えられるようになりたい。

・プレッシャー

最近プレッシャーを感じることが多い。ちょっと資料を説明するのも緊張というよりかは何というか、説明が難しいが、周りを意識し過ぎて自分が喋りたいことに意識が行かず、空回りして説明が全く相手に伝わらないことが多い。
もっと落ち着く必要があることは承知なのだが、何故かそうもいかない。落ち着いているときはそんな説明しないのに、といつも思う。
このループはハマると結構メンタルにくるのでハマる前にストップをかけておきたい。学生のときはあんまりない体験。故に克服方法も分からん。まずは原因を掴みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?