見出し画像

香川ファイブアローズ

皆さんこんばんは。おりおんです。
今日の18時から香川ファイブアローズの試合を見に行きました。
結果を先にお伝えすると98対86で見事に福岡に競り勝ちました。

最初の入りはとてもよかったと思います。しかし福岡のDFがやっぱりとても強く逃げて逃げてターンオーバーが少し多かったかなって思います。
自分があの舞台に立ってボールキープしながら味方の選手に指示を出せるかって言われると絶対無理だなって感じました。
でも児玉選手はそれが出来ていてやっぱりそこの足の使い方体の使い方ボールの位置がとても大事だなって思いました。
ドライブからキックアウトが完璧に出来ないとDFに潰されボールも相手に取られターンオーバやアウトオブバウンズになるなって思いました。

最近ホーンというセットプレーを使うチームが増えたような気がします。
NBAもホーン多用してるし、そこからの応用力がやっぱり一流アスリートだなって思ってこれはバスケットIQも必要だと思うけど、瞬時の判断5手先読まないとどんだけバスケットIQがあっても試合に必要される選手にはなれないなとおもいました。

今日の思ったことを明日から練習に活かしていき、STONESの中でまず1番になれるようにしていき、応援されるような選手とは何かも考えながらいきたいなと思いました。

では、皆さん今日はゆっくりして明日からまた頑張りましょう
おやすみなさい😪