見出し画像

過去のお話❗️part1

皆さんこんばんは‼️おりブログのおりおんです。
今日はその名の通り過去のお話をします。三日目に分けます!

今日は小学生の時についてです。
小学生の時は器械体操をずっとしていました。
器械体操を本格的に始めたのは小学1年生です。
チーム内の大会に初めて出場した際に大体初級者が65人前後ぐらいいた中で個人総合3位と言う結果で初めて賞状とメダルをもらいました。
これはもう嬉しすぎて半端なかったです🙂

それから2年後上級に上がりました。
3年生で上級に上がることはまず凄いと言われました。
上級になって初めての練習はハードそのものでした。

何回も怒られ何回も拗ねての繰り返しでした。
でもなんでだろね、練習に行きたくないって思ったことがないんですよね。

毎日3キロぐらい離れてる体操場に走っていって練習して帰ってゲームをしてましたね爆笑😂

3年生の時初めて全国大会出場
そのわずか2年後県の絶対王者としてのプライドや、プレッシャーに押しつぶされ納得いく演技が出来ず結果は8位もう最悪で初めてチームの前で大泣きしました。

こんな悔しい経験をこんな早い時にしたおかげでその半年後6年生になった僕はチーム内の大会を圧倒的に勝ち県大会でも圧倒的に勝ち四国大会に出場しました。結果は優勝全国大会出場でした。

ただ、僕は結果になっとくしていませんでした。なぜなら僕はこの年頃お父さんを探すことに時間を取られ、あまり練習に喝を入れてしていなかったのです。

この時に僕は立ち直る力を身につけたのです。
人間ってのは強い弱い関係ないと僕は思います。立ち直る力それがどんだけ早いか遅いか、だとおもいます。
でもこれは早いのが全てではありません。遅い人がどれだけ考えてるかを知っているからです。
僕自身怒られたら体調をすぐ崩してしまい、練習など行事ごとに参加出来ない事が多々あり寝込んでしまいます。
これをどうやってこれから付き合っていかないといけないのかを考えました。
これは個人の問題なので言いません。🙂

僕は小学校の時はこんな感じで、生活し、自分なりに頑張ったと思っています。
今現状辛い人とか、は?なんで怒られたん?って思っている人明日もあるのでよかったら見てください。

長文になりましたがありがとうございました。