見出し画像

久しぶり投稿すみません❗

皆さんめっちゃお久しぶりです。
おりおんです。初めての方ようこそおりブログへ❗

さて、お待たせしていて何を話そうかな?っと迷いましたが1つの事を集中するとはどういうことだと思いますか??


・人は怠けるもので正直しかたない。
・怠ける人なんていない
どうすればよいのでしょうか
・ドーパミンっていうのを知っていますか?
・このドーパミンが働くことでやる気が起こる
そのためには?
・目標をつける!
・達成した目標のイメージをする
・小さな目標をコツコツと達成する
・目標達成するとドーパミンが分散する
・やる気が出なくても行動する
・作業興奮をする
・勉強なら5分でいいから毎日やろう
・あとは続けていくのみ

つまり何を言いたいのか❗
今の受験生今が大変なのはすごくわかってる
だからこそ楽しくやろう❗そしてドーパミンを出そう❗
スポーツも一緒でバスケしたいな〜ではなくバスケしてきま〜すと外に出よう
これが五分でもいいと思う❗てか5分がいい
目標今現在ない人自分がちょっとでも興味あるものをとことん好きになろう!!
女子はメイクとか?ヘアー?とか
男子はヘアセットやスポーツ
楽しまないか?楽しみたいよね?ならやろう!!

あなた方自信持ってるものは人それぞれそして光ってるものしかない❗ならチャレンジしましょう!

今日はここまでにします!
これを見てモチベーションを上げましょう!