見出し画像

アラフィフ主婦の投資日記 5

つみたてNISAに必要になるのは
お金と口座

お金は自己調達。
この「やり方」は知ってる。

口座開設。
今の時代、ネットで検索すれば
幾つか証券会社が紹介されてて
おすすめランキングなんかもあった

が、決め手となったのは
こんな評判のあった
楽天証券🐼

「初心者でもわかりやすい!」

この言葉
複数人のユーチューバーや書籍に
そう書いてありました。

この方々が楽天証券から宣伝を
依頼されているわけではなく
個人の感想だということもわかりました。

なぜなら、この方々は
楽天証券以外の証券会社でも
証券購入経験があるようで
各証券会社のメリットを書いてました(話していた)からです。

で、楽天証券のアピールポイントが
「初心、わかりやすい」!!!

私、初心者にとってはこのメリットで
選びました。

他を使用してないので
比較はできません

初心者でもわかりやすい!
かはわからないけど
初心者でも口座開設して
つみたて NISA、
始められました💸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?