見出し画像

トップオリエンティア(笑) 兄弟          秋田大会で異次元の走り

みなさん。
大会はどのような思いで向かってますか?
結果を残す、好きな子に会いに行く、ゆっくりとオリエンテーリングを楽しむ、みんなとワイワイ楽しむなどなど…. 色々あります。
  我々ドップリオリエンティアは気付いた。
      なんとなく楽しむこと。
それはもちろんオリエンテーリングの根底には必要。だが、己の成長のためには楽しむだけではない、具体的な目的意識を持ち、大会ごとに自分にどう向き合うか。それが大事だということに気づいた。今回、我々は一つの大きな柱を目標とした。それは
    全日本大会M21Eの出場権を得る
昨シーズンまで我々はジュニア世代であった。しかし本当のトップになるにはシニア世代の競争の波に揉まれなければいけない。現状のランキング順位は


堀井選手218位
福室選手157位



…何これ笑
もうランキング大会は少ない。この二日間で3800点は取ろう。そんな気持ちで、我々は好きな子に会いに、羽田発秋田空港行きの飛行機に搭乗する。我々ドップリオリエンティア兄弟は後輩同期育成にも欠かせない。行きの飛行機で、新歓合宿の後輩や同期ラップセンターを見ながら、なぁんで日光例幣使なんかで30分もミスるんだ? すぐ道があるから戻ればすぐにいけるだろ笑(by例幣使キロ4の時代の男)
僕も静かに頷いた。ここまでミスをするのはおかしい。初めて一ヶ月かよ笑
我々は秋田に降り立つ。

秋田大会 day2ミドル

堀井選手。入念なアップを済ませる。これはいける。今日は2000点取れる。
堀井選手M21E1、福室選手M21E2
堀井選手が先に一分前枠へ。僕も待てずフリースタートなので一分前枠に入り、堀井選手の横に急に立つ。チャイムがなる。スタート!!
スタートポストまで2人は爆走。堀井選手なんで横にいるんだよって顔してた。
クソッ…なんだとっ…??
福室、1ポでアタックミスをしてしまい、道に一回戻り3分程度のミスを計上してしまう。


くぉおおおおお!

その後福室は、運動不足により白くて平なエリアをキロ8分で走り、終焉を迎えた。
途中我らの従兄弟である、古角選手が後ろから登場。彼が「おりんりんどうした!」って声をかけてくれなければ完走できなかった。そこで溜めてた体力を解放し古角選手を撒くことに成功。本当にごめん。歩いてたから体力余ってた。

ゴール直後堀井選手は見当たらない。あぁ、彼はもう会場にいるのかあ、流石だ。
会場にもいない。トイレに行ってるのかなあ。
流石だなあ。


ん?待てよ

僕の1ポで、「ここどこぉ?」と言う
情けない声を出す堀井選手がいたような気が…確かレーンも違った気がするけど、まあ関係ないか。
 
堀井選手堂々とした態度で会場に姿を表す。





これなんだと思います?魚の腸ではありません。
GPSログです。


堀井選手またもや
ラップ解析のアルゴリズムの破壊に成功!!
ミス率は50パー以下が
アルゴリズムの前提だ!

△→1で32分ミスを計上。堀井選手魂のナビゲーションにより1ポについた時、すでにトップ選手はゴールしてます笑 

なぁんで日光例幣使なんかで30分もミスるんだ? すぐ道があるから戻ればすぐにいけるだろ笑(by例幣使キロ4の時代の男)

…..さよなら

憔悴しきった2人は遅めの昼をすまし、宿に戻る。19時ぐらいに秋田駅周辺の美味しいご飯でも食べたいなあ。福室は疲れてたので18:00に「30分程度寝るわ笑その後ご飯行こうぜ」レースがただでさえ悪かったんだから食事ぐらいは美味しくいただきたい。


?!!!

明日のロングで2200点取れば関係ない。
おやすみ。俺たちのトップティアへの旅路は終わらない。

秋田大会day3の記事はめんどくさいので気が向いたらあげます。こっちも忙しいんだよ、こんな自己満なブログ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?