見出し画像

Web3始めました

お久しぶりです。たかてぃです。

突然ですが、私はWeb3にハマってしまい、仕事以外Web3に時間を注いでみます。

Web3って何?
美味しいの?

ズバリ、今後必ずやってくる未来です!

1990年代、各家庭にパソコンがやってきて、インターネットが使えるようになりました。(Web1)

2000年代後半、スマホが普及し、見るだけのインターネットから誰もが発信できる時代になりました(Web2)

そして2020年代、新しい革新的なテクノロジーの進化が起こりました、これがWeb3です。

具体的には、ブロックチェーンという管理者不要で改竄ができない技術が生まれました。

ブロックチェーン技術によって、管理者のいないお金、管理者のいない銀行、管理者のいない会社など、今までの概念を覆す現象が起こりました。

その中でも私が一番注目しているのはNFTです。

NFTって何?
美味しいの?

NFTを日本語で言うと、「非代替性トークン」です。

はい、意味わかんない、終了。

ではなく少しお待ちください。

例を挙げて説明すると、日本の有名な掛け軸、それには鑑定書がついていて、本物だけに価値があります。他の有名な画家が精巧に複製したとしても、鑑定書がないので価値はありません。

一方スマホに保存されている写真、友達にLINEで送ったり簡単に複製できますよね?
NFTにすることにより、どんなに複製されても持ち主が特定できるようになったのです。

そして、掛け軸同様複製には価値が生まれない。
本物だけに価値があるのです。

難しいですが、何となくわかって頂けましたか?

私も初めは全く意味がわからなかったのですが、#西野亮廣エンタメ研究所 で勉強会があり、NFTを無料でプレゼントしてもらってから興味が爆発しました。

そして今日本で最も熱く、世界ランキング入りも果たしているNFTを購入しました。

それが、 CryptoNinjaPartners 。

通称 #CNP です。


2022/5/15に22,222体のNFTをリリースし、わずか1時間で完売。

発売価格は0.001ETH(250円)。

そして、6/14日現在の最低価格は0.22ETH。

つまり、1ヶ月で価値が220倍に跳ね上がったのです。

NFTは opensea というマーケットプレイスで売買できるので、そのまま利益になります。

しかもこの #CNP は単純に売買しても良いのですが、持ってるだけで様々な特典があります。

次期NFTの優先購入権が得られたり、限定チャンネルに入れたり、今後も増えてくと予想されます。

今はまだ220倍ですが、もっともっと上がると確信しています。

ちなみに私は、5/15 に #CNP のNFTを18体購入しました。

いくつかは売りましたが、まだ12体保有しています。

また、コミュニティを持っていて、32,000人のメンバーが参加しています。

誰でも参加できるので気軽に覗いてみてください。


ここまで書いてきましたが、「知っている」と「持っている」では全然違います。

NFTの購入方法は「NFT 購入方法」で検索すれば出てきます。

ここまで読んで頂いたあなた、まずやってみてください!NFTを買ってみてください!

熱狂します。

ワクワクします。

世界が変わります。

儲かります。(儲かるかもしれません・・・)

初めてのNFTは #CNP で。

あなたと繋がれることを楽しみにしています😊

読んでくれてありがとうございます。

#WEB3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?