見出し画像

コメントにお返しいたします!(通知設定について)

みなさま、いつも愛がとめどなくあふれるコメントの数々、本当にありがとうございます!

渋谷トークショーの準備をしていてワクワクが止まらない僕です。

さて今回は、短い記事にはなりますが、いくつかのコメントに返信をさせていただこうと思います。

まずは、こちら。イラスト職人ひろよしさんより。


イラスト職人ひろよしさん

そうか! そうなんですよね!

マガジンがなくなったのに伴い、更新通知も来なくなったとのことで、STAFFが調べてくれました。

どうやら、アプリ限定で更新通知ができるとのことです。

よろしければぜひ、アプリを入れて、通知ボタンをONにしていただけましたら!

通知設定ができるアプリ

詳しくはこちらに掲載されております。ご参考いただけますと幸いです。

ちなみにいま、STAFFが手作業で、すべての記事をマガジンカテゴリーから外し、無料記事として投稿し直してくれています。

なのでごめんなさい、全部無料にするのはちょっと時間がかかりそうです。。

まだ有料記事があるかと思うのですが、しばらく待っていただけると、全部無料になりますので、どうかその点、ご了承いただけますと幸いです。


続きまして、Yokoさん。いつもありがとうございます!

Yokoさん

八幡様との二人羽織。。。

いや、実は僕たちすでにその状態、とも言えまして、見ているほうは面白いかもしれませんが、羽織られているほうは色々大変です。。

例えば、お酒を呑んで僕が「っかあ〜!」とか唸る前に「もう一献!」とか言われたり、それこそ「ハムの前に、刺し身でしょう。いややはりお煮しめから。血糖値に気をつけなさい」などと食べる順番もいちいちリクエストされて食事ひとつとっても、まったく集中できません。

まあ、もうとっくに諦めているので良いのですが、今回のコメントで良いきっかけをいただいたので、これからは羽織られオジさんとしても張り切っていこうと思います。


次に、wakaワカさん!

wakaワカさん

このコメントに涙が出てくるのは、なぜなのでしょう。

母という存在は本当に、グレイトです。

僕も、母に毎日「産んでくれてありがとう」って感謝しています。

wakaさんも母として、そしてさらに我が子以外まで、たくさんの命を守ろうと決意を新たにされている。

本当にすごいです。

そうそう、最近ですね、僕の亡き母に似ている方と親しくなりまして。

母の魂の一部が重なっているんじゃないですか? って思うくらい、もう、雰囲気や考え方が似ていて、会うだけでまた泣けてくる方なのです。

ありがたいなあ。はい。最近泣いてばっかりの僕です。


とーこさん

とーこさんもいつもありがとうございます!

おりおりいっぴつ、365枚の日めくり企画! よくこんなことを思いつきますねえ。。

なんだか目標ができましたよ! ニーズがありそうなら、作れるように動いてみます!

最後に、こちら! Yokoさんアゲインです。


Yokoさん & pinksangoさん

Yokoさん、pinksangoさんの優しさに感動です。

はい、大丈夫ですよ。ヒカリさんにぴったりのドラゴンがおりますので、しっかりとキープしておきますね。ご安心ください。

ああ、あと、このこともお伝えしたいです。

noteが無料になったことで、サポートをいただく機会が増えてまいりました。。。(涙)

個別にご返信はできていないのが恐縮千万なのですが、、、添えられたメッセージもすべて拝読し、送って頂いた方に、心からのお礼の念を捧げております。

本当に、ありがとうございます。

以上、いつもいただいているコメントはどれもが僕の宝物なのですが、今回は特に目についたものをご紹介させていただきました。

これからもたくさんコメントいただけたら嬉しいです。

お風邪が流行っておりますが、みなさん、ご自愛くださいね。

ではまた元気にお愛しましょう♡

お知らせ

おかげさまで、本日のトークショーは満席だそうです。(!)

起こしいただくみなさん。僕と八幡様との二人羽織、盛大に笑ってやってくださいね〜〜〜! あ、貫頭衣は間に合いませんでした!

2/23(金)には芸人の武道館とも呼ばれているかもしれない「浅草東洋館」で人形劇をいたしますので、ぜひこちらも大笑いにきてやってください〜☆


ご支援ありがとうございます。このnoteはサポートのお志で成り立っております。メッセージにお名前(ご本名とご住所)も入れていただけると、感謝とサチアレ念をダイレクトに飛ばさせていただきます。