No.359「エクステ野球部」を見た【雑記】

リンク↓
https://www.youtube.com/watch?v=3bI_LoWbO68

晴れ舞台の甲子園、球児らが5回裏3点ビハインドから特殊勝利を模索する。彼らなりの美(???)を追究した舐めプが攻守交代毎の監督のツッコミで明かされていく。徐々に打者・野手のイデアから大きく逸脱したフィギュアでシンクロな動きへとエスカレートし、やがて18名全員がお揃いの坊主頭から学年指定色のエクステをぶら下げる有様に。彼らの世界観が完成されすぎてて(交換とかしだす。セーラー服のリボンなんよそれは)ついに監督も乗っかる。競技の外側を向いた諦め方というかなんというか、飄々と楽しそうに捻くれている。徹底的に。非強豪校の監督だからこそ付き合い切れるんだろうなあ。「甲子園!晴れ舞台っ!」を後からおちょくるあたりは九月さんぽさが出てる。さすがと言うべきか内野手の動きの方がこなれている。青田君ちゃんとまだ高校生してるんだね…

あとこのコントは身体的記憶を伴って見た方が確実に楽しみやすいと思う。適度に上腕三頭筋の緩んだ元野球少年に見せてあげたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?