見出し画像

6月18日㈰ バトスピ15周年記念!バトラーズツアー2023 宮城会場 レポート 

おはようございますm(_ _)m

超絶お久しぶりのノートになってしまいました、、、
過去のノート記録をすべて消して、またここに帰ってきました。

改めまして、昨日のバトスピバトラーズツアーお疲れ様でしたm(_ _)m
自分でもまだ実感が沸かなすぎて、驚きと感謝があふれてます。
これも皆さんのおかげです。本当にありがとうございます✨
サイドイベントとかも書いていきます〜
とりあえず使用したデッキから

デッキ名
「秘契約〜真実はいつも虫〜」

予選
秘契約 ○
突契約 ○
花契約 ○
海賊キャスゴ ☓
無魔 ○
蒼波 ○
予選16位で決勝トーナメントへ

決勝一回戦 海賊キャスゴ(予選と別の人) ☓
ベスト32でした。
今まで、バトスピの大きな大会で決勝トーナメントに一回もいったことなく、これが初めての決勝トーナメントいけるの??ってなった時
思わずキョトンとしてまして…(笑)
正直な事言うと、ここまで行けると思わなくて(^_^;)

獄契約いっぱい当たるんだろうな〜
当たらない、、、
鋼契約対戦だったらあぁ、、、嫌だ、、、
俺の隣テーブルから早撃が聞こえる。危ない。

とにかく早さで駆け抜けました、、、
自分の中では決勝トーナメント行けただけで目標は大きく達成できたと思ってます。

①秘契約を握るまでの経緯
大会一ヶ月前 爪鳥アルティメットでいいかぁ〜
→獄契約にほぼ勝てず
そこからデッキ候補を増やして…(8つくらいに、、、) (^_^;)
一応あげると
・爪鳥アルティメット
・シャック入りWBS
・秘契約
・覇皇
・光導
・ミラージュ機獣
・神海賊
・造兵
まぁ、選択肢増やし過ぎまして、、、
そこから、自分が一番パニックになりにくいのを残して
・爪鳥アルティメット
・シャック入りWBS
・秘契約
まで減らして、、、大会一週間前に
・シャック入りWBS
・秘契約
の二択まで絞りました。
最終的には、自分緑好きだからとアルティメット触れるという理由から
・秘契約
にたどり着きました。

②デッキリスト
最終的にはこうなったんですが、、、

ほぼ枠組みは決まってて
一週間前は
モーレンカンプの枠が風蟲円舞でした。
ただ、宮城CS前のショップバトルで
自分が風蟲円舞をうまく使いこなせなくて(^_^;)

知り合いと枠悩みした結果、、、
エクレル・タイガーで捲れればでるし、、終盤ワンチャンモーレンカンプビートで行けるかぁ理由でモーレンカンプ採用。

予選では、エクレル・タイガーから出せたんで、助かりました。。。知り合いに感謝ですm(_ _)m

全てのカード達にMVPを与えたいのですが、
予選めちゃくちゃ大活躍したカードは
     「エクレル・モンキー」!!

モンキーに何度救われたか。。。感謝
あとは、手札入れ替えカード

・テッポウナナフシ
・インクリース
・ベニシス

各種が引けてたのが強かった。
③回し方は割愛…(すいません)
ほぼ、感覚、直感でプレイしてました。。。

〜その他編〜
決勝トーナメント終了後。
バトスピイベント楽しも〜と思いこれを😭

久しぶりサイン会開催。
左から
二宮丈さん
掛川渚さん
田中健大さん 
やった〜〜〜✨

お話する事もできて、掛川さんからはめちゃくちゃ驚かれました。
(掛川さんはオンライン握手会ではお会いしていて、リアル対面はお初でした)
掛川さんも、田中さんからもリプでいつもみてますよ〜と言われました。
バトスピやってて本当に良かったな〜と思いました

あと、増尾さんもありがとうございますm(_ _)m
とっても嬉しかったです😭😭😭

宮城CS一番の目的は掛川さんに会いたかったからでした。。。

そんなこんなで久しぶりノートは以上になりますm(_ _)m

今後もバトスピ以外にも
カードゲーム各種レポート書くかもです。
気長にでお願いしますm(_ _)m

バトスピは次回新潟行きます!!
(一般参加で神谷さんに会いに行きます)✨

では、今日も一日楽しくいきましょう👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?