見出し画像

あなたの抱えている”お悩み”を解消する予算。うちは洗濯の悩み:暮らし派FPの家計カイゼン日記277日目

あなたの抱えているえている悩み、不安解消に、今年はいくらの予算を使いますか?と、先日読んだ本に出てきた言葉。

そーだよねー、人生の幸福度を上げるためにお金使えたらいいなって思いました。それを「自己投資」と呼ぶのかも。
ジブンにお金をかけることがちょっと苦手な人も、困りごと解決というのなら積極的にできるのでは

わたしの今年の困りごと解決予算。


生乾き臭軽減    → 銀イオン洗濯ホース
アマゾンレビュー星4.5/685レビューで高評価
だったので去年から気になってはいました。

「タオルからイヤなにおいがしなくなった」「子供のサッカー用ソックスのにおいが気になり、いままでは事前に手洗いしていたが、『銀イオンホース』を使ったら手洗いなしでイヤなにおいが取れた」など、好評の声が集まった。購入者アンケートでは95%以上の人が「使って満足」という結果になった。

◆生産終了になるも根強いファンの声を受け復活
この商品は、2004年から3年ほど商品化されていたものをリニューアルし、2020年5月に再登場した。初期モデルを使用したユーザーに非常に好評だったものの、知名度があまり上がらず、あえなく生産終了になってしまった経緯がある。

その後も「銀イオンを使った洗濯機が欲しい」という根強いファンからのリクエストが止むことはなく、今回改めて既存の洗濯機に取り付けられるホースという形で復活させることになった。

ポストセブン スマートな暮らし 家事ライフより


なぜ、知ったのか。

それは、ホットクックがWi-Fiつないでいるので、調理の合間に勝手にCMをぶっこんでしゃべり出すから(苦笑。毎日じゃないです。)

あるときはヤマサの調味料、あるときは冷凍食品。ときどき、栄養に関する食べ方情報。
そして、自社製品のシャープのこの銀イオン洗濯ホースも数回CMされて、ついにググってしまったら、評価がよくて、うむむ?と気になっておりました。こうやって人は消費活動をしてしまうのですね。

タオルの雑巾臭が消えるというが、本当か?
梅雨が来る前に、うちのバスタオルたちも、いい匂いにしたい!
このお悩みを解消すべく、8,500円投資してみるのも悪くないかも!?って思ってます。

使って効果が出たら記事にします。
(いや待てよ。効果なくても記事にした方が情報として役に立つのかな?)
いずれにしても、使い勝手を書きますね。

読んでくださっている皆さんのおうちは
今年のお悩み解決予算、
立てましたか?



▼FPよーこ公式Lineはこちらから。

https://lin.ee/ld8Tt35

個別相談の料金問い合わせも遠慮なくどうぞ。
登録していただいた方に、講座情報など優先的にご案内します!
通常のLineのように、1対1でやり取りできます。

FPよーこ@家計チューンナップ!コーチ
* いつも読んでくださってありがとうございます *
FPよーこの家計と暮らし方、起業ほやほやの日々のことを
毎朝5:00更新しています。