見出し画像

昨年のドリームリストの結果、夢叶う率は 33%!:暮らし派FPのカイゼン日記 254日目

2021年のジブン手帳の100ウィッシュリスト(カタカナで書くとDAIGOっぽいな-)を朝から、見返していました。

*叶った!

*叶ってない…。
*興味なくなった。
*未完了(>_<)。
 

仕分けすること、10分。


そもそも、100個も願いが書けなくて、
51個のウィッシュ♪でしたが、

夢叶ったリストは17個。 
叶った率 33%でした(^^

ぼかしでスミマセン。黄緑の〇が未完了リスト。今年に繰り越しです。


忘れていたリストもいっぱいあって、
超・面白かったです。

そのうちの1つが、
□ トランポリンをしたい。

いまは別にしたくない。

何だったんだ???


あと、食べ物屋さんに行くリストと、ダイエットリストが交互に出てくる。

□ 山の上ベーカリーに行く。
□ シュガーフリーのドキュメンタリー映画を見る。
□ 土曜しかopenしていない〇〇のフルーツサンドを買いに行く。
□ 二の腕ひきしめて、ノースリーブ着る。


欲望と摂生のはざまで、行ったり来たり
脳内がそのまま表出した、リストたち。。。

恥ずかしい。


一方、叶ったリストで大きく人生が変わったことはコーチング体験をする。


3月のコーチングプレイスのコーチング講座体験会から、一気にFP開業家計講座の募集ヤギさんを飼って連れてあるく動物介在活動の資格取得など、人生が楽しい方向に進み出した!

いわば、突破口の一手!


リストが全部叶うよりも
突破口の一手が、年始に書き出したリストの中から見つかっていたことに
ぶるぶるするくらい、感動しております。


やってみたいなーって浮かんだことは、
どうでもいい(トランポリンしたいみたいに)ことでも、
とりあえずたくさん書いて、
数打てば当たるという法則に委ねればよいのかな。

夢実現への道を拓く、種まきみたいなものかしら。


みなさま
100ウィッシュ~(DAIGOさんっぽく読んでください☆)
リストって、つくったことありますか?


おもしろかったので、
わたしは今年も書きまウィッシュ☆( `ー´)ノ


FPよーこ@
家計チューンナップ!コーチ

* いつも読んでくださって
ありがとうございます *

FPよーこの家計と暮らし方、
起業ほやほやの日々のことを
毎朝5:00更新しています。